6月の受験申込みが始まる! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

日曜日は好天で夏日となりました。晴れ

花粉黄砂が飛び回っていましたが、

パパも農繁期に突入で、手始めにの手入れをしていました。

花粉黄砂には負けられない!
マスク着用で奮闘です!炎

 

3月下旬に植え付けたジャガイモもようやく

芽が出てきましたよ。ウインク

よしよし!爆  笑
 
去年は早々にジャガイモの葉っぱに病気がついてしまって
収穫はダメダメでしたが、今年はしっかり対策して、
豊作を願いたいものです。お願い
 
ここまで資格試験の内容を期待して、
ブログを読んで下さった皆さま!
 
試験勉強とはまったく関係が無い話を書いていますが、
パパは田舎のおじさん受験生!鉛筆
 
試験勉強の裏でこのような農作業が日常に入っています。もやもや
 
これだけを見ると、
「大変ですね。」というコメントをいただくこともありますが、
パパからすれば、頭がゴミゴミした時は
外に出て体を動かしたくなります。ダッシュ
 
維持・管理は大変ですが、
があることで収穫が楽しみだったり、頭の中を空っぽにして
草むしりに勤しんで、終わった後で作業したところが
綺麗になって結果として目視できることで満足感に包まれます。
これが意外とストレス発散だったりする・・・てへぺろ
 
 
さて話を資格試験のことに変えますが・・・・
 
甲種危険物取扱者試験兵庫県実施試験日6月9日(
受験申込みの受付が本日(4月15日)から始まります。鉛筆
 
期限は4月22日までですが、
今から申し込むと試験日まで2カ月を切っています。
 
化学惨敗ぶりを考えると、
ちょっと時間が足りない気がしています。あせる
 
この前の試験が初見の問題が多かったので、
何らかの形で情報が欲しいものです。本
 
土日も忙しくて、書店に出向く時間が取れなかったし、
最近は疲労回復のための温泉にすら行っていない。温泉
 
確か書店に行けば、
物理・化学分野専門のテキストがあるはず!


価格が3000円ぐらいするけど、

電流の計算問題とかイレギュラーな問題でも対応できるならば

内容を確認した上でのことにはなりますが、

1冊買ってしっかり仕上げたいとも思えたりします。鉛筆

 

ただし、前回のように対策を練っても、

出題傾向を変えて、準備したことが出題されずに

空振りに終わったショックもあるので、

よくよく考えないといけませんけどね。もやもや

 

さて、6月9日(をどうするか?

ではでは。バイバイ