壊れる寸前・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

新しい職場に着任して、最初の週末を迎えました。

 

月曜日から新年度がスタートして、

綺麗に一週間にわたって仕事をしましたが、

この一週間は長かった・・・・!もやもや

 

新しい職場でパパはひとまず「よそ者」です。ショボーン

 

いきなり現れた窓際のおじさん役職者に、

新しく部下になる社員の様子はたどたどしい・・・・あせる

 

なんせ、今回は女性ばかりの部下たちで、男女の違いから

微妙な距離感を保たれつつ、必要なことは話してくれるが、

世間話をするには、まだまだ関係が築けておらず、

無理に一気に距離を詰めることをしないように

神経を使った一週間でした。グラサン

 

ファミリーに加えてもらうには、

時間をかけて、その上で仕事で信頼を勝ち取らないと

いけないな・・・・あせる

 

そんなストレスを結構強烈に感じて、

メンタルを削りながら過ごしていたら、体に異変が・・・ギザギザ

 

肩が凝るを通し越して、背中が攣るというあまりない状態に

陥ってしまい、整骨院に助けを求めて、

背中に針治療を施してもらいました。

長年、整骨院に通っているので、もはや整骨院では

言いたいことを言っているハタ迷惑な患者でありますが、

パパの体の状態を見たスタッフが言う・・・・

 

「chicoさん、相当疲れが溜まっていますよ。

新しい職場が、よっぽど辛かったのですか?」

「ここでは言いたいことを言っているけど、

職場ではこう見えてもメンタルが削れているんだよ。」

 

「chicoさんが真面目なんでしょう?」

「本当にそう思ってる?」グラサン

 

「いくらchicoさんでも、新人ですもんね。」

「そうだよ、オールドルーキーだよ。

50歳を超しているのに、泣かされたらどうしよう・・・」アセアセ

 

それに加えて、風邪をひきかけているのか、

ずっと喉の調子が悪い!

 

2~3日喉アメを舐め続けているけど、

状態が改善しないので、展開によってはクリニックに受診して

薬をもらった方が良いかもしれない・・・・薬

 

幸い、熱はないけど、発熱したらコロナウィルス感染

疑われて面倒ですからね。ガーン

 

 

こんな状態なこともあり、

只今、行政書士試験の勉強をストップしています。ギザギザ

本当はストップしている余裕なんて無いのですが、

体調が悪いものですから・・・・

 

ひとまず、4月8日(月)甲種危険物取扱者試験

合否を確認してから、勉強再開の予定でありまして、

そこまでは一時休養にしています。

 

体調が良くないと能率も上がらないし、

集中力も落ちますからね。

 

前の職場を送り出してもらって、一週間しか経ってないけど

遠い昔に思えてくる。てへぺろ

 

 

加えて、さらに不幸が襲ってくる!

 

4月からパパは地区の会計に担当が変更になり、

住民の皆さんから、お預かりした地区会費を

管理しなければならない!ゲッソリ

 

明日の土曜日に前任者から引継ぎの説明を受けるところですが、

パパは地区会計のことは金額も大きいし、

さっぱり分からないので、これも覚えなければならない!

 

新しい職場で覚えることが多くて弱っているところに

覆いかぶせるかのごとく、家に帰っても課題が発生している。

 

果たしてパパは無事でいられるのだろうか・・・・?

勉強が・・・・叫び

 

ではでは。バイバイ