やっぱり体調壊れた・・・(-_-;) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

やれやれ、このは内容が濃いになってしまった!叫び

 

が綺麗になってきましたが、

の美しさに心を癒される余裕がありません。アセアセ

昨日の土曜日はブログをお休みさせていただきました。あせる
 
長い一週間が終わって、本当にホッとしたところで、
緊張の糸が緩んだのか・・・・?
 
ここ数日気になっていた咽頭炎
本格的にダメになってきました。もやもや
 
喉が痛い!ダッシュ
 
パパは昔から疲れを溜め込むと、喉にきてしまうのですが、
職場が変わって通勤距離が遠くなってから、
掛かりつけのクリニック夕方診療に間に合わなくなりました。
 
本当は金曜日のうちにクリニックに行きたかったのに、
「受付は終了しました。」の看板を見つめるしかできない!
 
そんなわけで、土曜日クリニックに行ったものの、
受診までが大変でした。ギザギザ
熱はなかったものの「喉が痛い」という段階で、
クリニックにはすぐに入れず、車で待機して
電話で受付に連絡して、問診を行われから医師が診察の指示を
出すというもの・・・ガーン
 
コロナ感染を疑われるのは仕方がありませんが、
喉が痛いから早く診察して欲しい・・・・お願い
 
散々待たされたので、車で寝ていたところで
ようやくクリニックの入場を許可されたら、
他の患者さんとは違う部屋に隔離される。ガーン
 
そこで検温をしたら・・・あれ?
37.0℃・・・・ゲッソリ
 
さっき家で検温したら36.7℃だったのに・・・・タラー
 
看護師さんの質問が増えてきた・・・・
「いつから喉が痛いですか?」
「喉の痛みを感じてから検温はされていませんか?」
「体がだるいことはないですか?」
「症状は喉の痛みだけですか?」
 
タイミングが悪いですね・・・
体調が悪いから体はだるいですよ!むかっむかっ
 
でも、それは前の職場のオーバーワークと
今の職場の雰囲気に慣れずにメンタルが疲労しているから・・・
 
しかし、医師がとった行動はコロナ検査でした。ガーン
 
ジャーン!と医師が検査キットを持って颯爽と現れ・・・
「マスクをズラしてください。そしてそのまま!」
 
言われるがままにしていたら、
鼻の穴に検査キットを差し込まれました。ゲッソリ
 
鼻の粘膜のところまで差し込まれたので鼻が痛い・・・えーん
 
差し込んで約1分そのままの状態で待たされて、
ズボッと抜かれたので、また痛い・・・・・
 
50歳代半ばなのに、痛さでおっさんが1人で
涙を流していました。グラサン
 
結果は陰性で、そこからやっと普通の診察が受けられました。
 
コロナ検査は初体験のパパでしたが、未だに鼻の粘膜が
痛いです。ガーン
 
新しい職場の雰囲気のダメージがちょっと出ていますね。
 
そんなパパにさらなる試練が襲いかかってくる!
 
 
過日、地区の理事が集まって、

一年間の慰労会が実施されました。ナイフとフォーク

パパも一応、理事・・・過日のブログでも書きましたが、

2024年4月からさらに2年間理事を務めることが

確定しています。もやもや

 

かれこれ通算5年目のシーズンになりますよ。アセアセ

しかも今回から担当が変更されて、会計しなきゃならない!

 

その引継ぎを早期に実施しなければならず、

病み中の体にも関わらず、上記のクリニックを受診した後で

約2時間30分の長~い引継ぎもあって、

土曜日は大して体が休まりませんでした。

 

本日も早朝から予定が入っているし、

勉強どころか、ゆっくり休みたいのに休むことも阻まれるのか

という感じです。えーん

 

元気が無いと何もできないけど、

本当に久しぶりにキツイ時期でございます。もやもや

 

既にゴールデンウィークが待ち遠しいです。お願い

 

パパの今後は本当にどうなることやら・・・アセアセ

ではでは。バイバイ