試験会場の下見をしたら・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

このブログを書いているのが、

令和6年3月9日(です。

 

ブログを書いている時点では、

いよいよ甲種危険物取扱者試験

明日実施となっています!アセアセ

 

パパの本当の開幕は実はここでした。グラサン

 

いつもは地元兵庫県での受験をするところですが、

2024年3月兵庫県甲種危険物取扱者試験の実施日程では

受験準備期間が足りないことから、

別日程で他府県を検索したところ鳥取県での実施日が

何とかなるだろうと、急遽鳥取県受験に舵を切ったのでした。

 

そこで送られきた受験票・・・・

試験会場が鳥取県倉吉市と書かれている。タラー
 
パパは倉吉市には1回しか行ったことがなく、
それも約30年前の現在の天皇陛下がご成婚された頃です。
 
そんな頃のことは既に忘れ去っていますよ。グラサン
 
鳥取県の内陸部にはあまり行くことがないので、
所要時間とかのデータがありません。
 
試験実施日の関係でやむを得ず、鳥取県受験をした結果ですが
一応、道中がどんな感じなのか確認しておいた方が良さそうだと
判断し、とある有給休暇の日に実際に向かってみました。車
鳥取市までは行き慣れた道なんですが、
そこから内陸方面へは、まず行くことがありません。
 
行くのはいつも大山(中国地方最高峰)方面ばかり
ですから・・・・アセアセ
 
・・・とはいえ、このところ大山にも全然行っていない!

久しぶりに鳥取市を超えて、
30年ぶりの鳥取県内陸方面へ・・・・車ダッシュ
 
これが結構時間がかかりまして、
自宅から2時間30分の道中でした。ガーン

やっぱり遠かった・・・グラサン
 
しかも試験時間が午前10時からだから、
これは朝は早起きしないといけないぞ~!あせる

 

何とか試験会場に到着!

のんきにブログを書いているけど、
化学の出来に不安があるのに、こんなことをしている場合では
ありません。ギザギザ
 
ナビがあるから途中で道に迷うことはないでしょうが、
知らないところに行くときは、周囲の駐車場の状況を
知っておかないと、車で行って、
駐車場が無いなんてことになれば大変です。ガーン
 
幸い、今回の会場は広い駐車場がありましたので、
どうやら会場まで乗り入れしても大丈夫そうです。グラサン
いつもはここまでやらないけど、
所要時間・受験会場周辺調査・ルート
しっかり把握しておきたいところです。上差し
 
今回でキッチリと決着をつけたいな・・・・
いよいよ決戦間近!
パパの運命はいかに・・・・
 
ではでは。バイバイ
 

追伸・・・このこの試験の合格発表4月8日です!

     このブログがアップされた時点では、

     まだ結果が判明しておりません。ゲッソリ