試験目前のピンチ! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今回のブログを書いているのは令和6年3月8日(金)!

甲種危険物取扱者試験2日前です!あせる

 

いよいよ、明後日が試験という時点において、

様々な試練がパパを襲ってきました。ガーン

 

まず試験の一週間前の週は総じて仕事が大変でした。ガーン

 

試験の直前一週間といえば、最終チェックを行って、

知識の確認をしっかり行いところです。鉛筆

 

しかし、仕事がオーバーワークになってしまい、

このところの体調はよろしくありませんでした。もやもや

つらかったのは頭痛です。ピリピリ

 

相当にストレスを感じていたようで、

頭痛で集中力がダウンして、つらかったので思わず有給休暇

いただいてしまいました。タラー

 

ここで体調を悪化させてしまっては、試験に悪影響が出るのが

必至だったので、ひどくならないうちに体調を回復させたかった

ものですから・・・・

 

追い上げ期にしっかり知識の確認をしなければならないところで

思わぬブレーキをかけられました。

 

さらには有給休暇の次の日の土曜日・・・

日頃は休みなのですが、この日に限って会社で

研修をやるとのことで急遽仕事です。笑い泣き

 

あのー、パパは日曜日が

試験なんですけど・・・もやもや

 

会社としては、そんなことは知ったことではないですが、
わざわざ試験の前日に研修しなくてもいいじゃん?むかっむかっ
 
ただ・・有給休暇を取れた効果が大きかった!ルンルン
 
思いの外、体調が回復してヤレヤレ・・・照れ
適度な休暇は必要です。
 
甲種危険物取扱者試験試験主催団体のホームページに
過去に出題された試験問題がアップされていたので、
試しに解いてみました。鉛筆

法令    15問中13問正解!二重丸
物理・化学 10問中 7問正解!二重丸
性状・消火 20問中17問正解!二重丸
 
思ったよりは簡単に感じましたが、
本番試験はもっと難しいははず!ガーン
 
一番の心配は物理・化学分野です!もやもや
 
今回は7問正解していましたが、
勘が当たって1問正解していますから、
正解数のボーダーラインの6問ぐらいしか理解していない状態。
 
物理・化学は問題数が少ないし、
パパは頑張っても7問正解が限界で、
どう頑張っても解答できない問題が必ず1~2問あります。叫び
 
あと2日でもう1問は確実に正解できるようにしたいものです。
とりあえず、本試験で全分野60%正解が確保できるように
がんばります!炎
 
ではでは。バイバイ
 
追伸・・・このこの試験の合格発表4月8日です!
     このブログがアップされた時点では、
     まだ結果が判明しておりません。