仕事と試験勉強の両立の難しさ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

昨日(月曜日)から異動で新たな職場に変わったパパです。

 

ブロガー様の中にも異動した方がおられるのでは

ないですかね?

 

通勤時間が車で15分だったものが

車で40分に変わりました。車

電車もバスも交通網が貧弱な地域に住んでいるので、
マイカーでないと通勤できません。アセアセ
 
 
それはともかく、新しい職場なんですが・・・
うーん、やばいところに配属されてしまった!もやもや
 
新しい職場の所長は、
パパといっしょに仕事をしていた経験がある方なんですが、
この方が恐ろしいほど社内手続きに従順な方で、
またその内容を事細かく理解しているから隙が無い!ガーン
 
「それは去年の10月に変更になっていますよ。」
「それは記録しなくてもよくなりましたね。」
 
・・・・・アセアセ
まさにMr.マニュアルとでも申すべきか・・・・ガーン
 
パパも家に帰ってから、勉強をそっちのけで仕事の文書に
目を通しますが・・・・
「そんなこと書いてあるかぁ?」
と訝しい思いをしながら、確認作業を続けています。グラサン
 
ただし、火の無いところに煙は立たないでしょうから、
きっとどこかに書いてあるのを
パパが見落としているのでしょうね。ギザギザ
 
迂闊に「書いてないですよ。」なんて言おうものなら、
所長の逆襲を食らいかねないので、今は様子見です。タラー
 
そんな職場にいる他の社員のみなさんも、
社内手続きに詳しい所長の下で仕事をしているから、
鍛えられて知識がすごい!叫び
 
もしかして、パパが一番知識が弱い?ゲッソリ
 
さすがにパパは窓際サラリーマンではありますが、
部下がいる立場で「それはまずい」と帰宅してからも
仕事関連の勉強をしています。鉛筆
 
うーむ、前職場で堀井くん(仮名)に色々言っていた時代は
緩かったんだなー・・・・ギザギザ
 
ストレスがキツかったのか、
パパは異動初日にカルチャーショックを受けて、
軽い頭痛を発症・・・・あせる
 
すかさず仕事帰りに整骨院に飛び込みました。ダッシュ

家に帰ってまで、仕事もどきなことをするのは、
元来好きではありません。もやもや
 
職場と家はメリハリをつけたいですから・・・・・
 
でも、「知りません」で通用しないので、
行政書士試験の勉強よりも、今は職場の勉強を優先しています。
 
ホントは行政書士試験の勉強を進めたいのですが、
環境がハイレベルでそうはさせてくれない!

窓際サラリーマンのパパがこんな具合ならば、

管理職の方なら、もっと厳しいプレッシャーにさらされながら

努力をされているのでしょう・・・・

 

うーん、仕事と試験勉強の両立!

パパはこのパワーバランスが崩れていると思われます。タラー

 

オーバーワークだったはずなのに、

これまでの職場が楽だったんかな?

 

何とか知識をつけて、いつもの状態に戻さなければ・・・

ではでは。バイバイ