寂しさよりも、ホッとした・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

さて、決算作業も終わり、

パパの現在の職場での最後の仕事が終わり、

土曜日となりました。

 

ここ2週間ぐらいはオーバーワークの連続で

家に帰っても、「この職場も、もう終わりだな~」なんて

センチな気分に浸っている余裕もなく、

日々その日を過ごすのが必死なのと、

家に帰れば地区の理事としてのお仕事も待っていて、

タイトな生活を送っていました。もやもや

行政書士試験の勉強を再開はしていますが、

カメの歩みのような進み方になっていまして、

現状が落ち着くまではペースが上げられません。カメカメカメ

もっとも、時間が経って、新しい職場でもペースがつかめれば、

勉強もペースアップするものと思われます。本

 

とりあえず新しい職場への意識の切替期間という意味では

ありがたい土日です。キラキラ

 

しっかり、体を休めつつ、新しい職場対策も検討したいと

思っています。ウインク

 

その一方で4年間在籍したこれまでの職場でしたが、

手のかかる部下・堀井くん(仮名)がいたこともあり、

それなりに楽しませていただきました。(嫌味ではない)グラサン

 

実際に面白いこともありましたからね。てへぺろ

 

本当にやりにくい人間関係もほぼ無く、

比較的に仕事がしやすい職場であったと思います。ウインク

 

昨日(金曜日)は仕事終わりに餞別をいただきました。ぽってりフラワー

こんなおじさんには似合いませんが、
とてもうれしかったですね~。ガーベラ
 
温かく職場を送り出していただきました。お願い
人事異動4月1日付けで、
パパはギリギリまで仕事ができましたが、

部下の堀井くん(仮名)は次の職場の都合もあり、

先日パパより一足早く次の職場に異動していきました。

 

堀井くん(仮名)決算の仕事がキッチリできたのだろうか?

 

堀井くん(仮名)には厳しいことも言いましたが、

彼の今後の進歩に期待をしているんです!

 

なのに!

空気が分からんヤツめ!むかっむかっむかっ

 

そのためには手始めに・・・

2級FP技能士試験にまずは合格しないと・・・・

いかんぜよ~!ピリピリ

パパから逃げられたと思ったら、大きな間違いだからな!炎

(パワハラではなくて、脚色ですので・・・・アセアセ

 

有給休暇の日にヤツの職場にスクランブルをかけてやる!グラサン

 

・・・ということで、堀井くん(仮名)に職場が変わっても、

喝を入れながら、パパ自身もペースを上げていきます!

 

まずは甲種危険物取扱者試験合格したいですが、

4月8日(月)まで結果が分からないので、

とっても待ち遠しいです。あせる

 

さてさて、どうなることやら・・・・・

ではでは。バイバイ