紺のれん(食べ歩き 第21回) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今日のブログは食べ歩きをお届けしま~す音譜

 

パパがよく行く鳥取市イオンモール鳥取北店

すぐ近くに一軒のラーメン屋さんがあります。ラーメン

鳥取県鳥取市晩稲82-1 「紺のれん」

 

食べログの評価は・・・・?

食べログ公式店の登録がされていますが、
ポイントが3.05となっています。ダッシュ
 
サンプル数も少なく、本当の評価は不明ですが、
数字だけを見ると「普通」に近い評価の様子です。ニヤリ
 
色々考えていないで、とりあえず食べてみよう・・・

では、入ってみましょう!

店内は3人の若い男女の店員さんたちが

切り盛りしておられました。

パパが訪れたのは午後12時30分ごろでしたが、
昼食時でも、そんなに混雑はしておらず、
席がたくさん空いていて、スムーズに利用ができましたが、
昼時にお客さんが少ない状態で大丈夫か?叫び
 
もっとも、すぐ横にイオンモールがあるから、
そこのフードコートやレストラン街で済ませる人が多いのも
事実・・・タラー
 
レストラン街にはラーメン屋も入っていますし、
よほど「紺のれんのラーメンが食べたい!」と思わないと
難しい問題が横たわっているような気がする・・・アセアセ
 
さて、どんなメニューがあるのやら・・・?
 
比較的に値段が高いので、普通に考えると・・・
「マズいわけがない!」と期待が高まります!ラブ
しかし、食べログ評価が思ったよりも
高くないのが気になるな~・・・・ギザギザ
 
ピリ辛売りにしているようだが、見栄えがおいしそうなので
ねぎ豚ラーメンにごはん類を付けてもらおう・・・ラブ

 

しばらくするとラーメンがやってきました。爆  笑

ねぎ豚ラーメンとそぼろごはんのセット(1100円 税込み)
 
ちなみにラーメンは単品で900円(税込み)でした。
 
出てきたラーメンのトッピングは
白髪ねぎ、ねぎ、メンマ、チャーシュー、たまご・・・
 
スープのベースは醤油味です。爆  笑
 
うー、白髪ねぎが歯の間に挟まる・・・・グラサン
 
麺は少し黄色がかった縮れ気味の麺でしたが、
コシはありまして、ラーメンの見た目も豪華感を感じたパパ・・
それでも、このように昼時に空席が目立つ様子・・・・もやもや
 
味は悪くありませんが、強いていえば少しスープの脂が多めで
胃腸の弱い人にはズシッと来るかもしれません。あせる
 
それよりも道路脇にあり、アクセスしやすい店ではりますが、
大型ショッピングモールの真横の立地条件がお客さんを
そっちに持っていかれて、損をしている感があるのでは?
 
建物もまだ新しい様子だし、何とか味でお客さんを
引っ張りこんで欲しいですね。ウインク
 
今後に期待です!拍手
 
んじゃ、次の店に行きましょう!車ダッシュ
ではでは。バイバイ