合格の向こう側 | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

さて、過日に合格通知書が届き、

免状交付申請書がセットで付いているので、

早く甲種危険物取扱者の免状を行いたい!炎

 
パパはそう思っておりました。
今、保有している危険物取扱者免状有効期限切れ状態
よろしくない状態ですしね・・・・ギザギザ
 
ただし、手続きを行うにしても面倒くさいことが・・・・タラー
 
免状申請手数料が2900円なんですが、
その納付が兵庫県収入証紙を買って、
申請書に貼り付ける方式になっている。上差し
 
うーむ、収入証紙を購入できるのは、
主に金融機関であることが多く、土日は休業金融機関
収入証紙を購入することができない・・・・えーん
 
わざわざ時間休有給休暇を取って、
平日に金融機関に行かなければならないのか?ガーン
 
土日で済ませたいのに・・・・
手続きだから仕方がないけど面倒くさいな~!もやもや
 
そう思ったパパの脳裏にもしかして・・・・
思いついた場所がありました。キラキラ
 
その場所が・・・・コチラ下矢印
はい、空港でございます!飛行機
 
それも田舎の地方空港ですが、
この空港ではパスポート申請業務をやっているので、
もしかしてと思い営業時間を問い合わせたら、
案の定、土曜日でも収入証紙を販売してくれるとのこと!爆  笑
 
喜んで早速行っちゃいました!車ダッシュ
おおー!
これなら土日で免状申請もできるぞ~!ラブ
粘ってみるもんです!
無事に収入証紙も購入できて、段取りは整った!爆  笑
10年前のパパの写真の免状ともお別れです!笑い泣き
 
バイバイ!バイバイ
10年前のパパ!笑い泣き
時の流れって、むごいな~!
良い物を食べないと、歳の取り方も変わってくるのでしょうね。
 
かっこよく歳を重ねる方はすごい!拍手
 
さくっと書類をまとめ、郵便局時間外窓口に持って行って、
送ってしまいました。郵便局
 
今度やってくる免状のリアルタイムのパパの写真が
どんな雰囲気になるのやら・・・タラー
 
新しい免状がやってくるのは約1ケ月後の様子・・・
手続き事も済んで完全に気持ち的にも切り替わりました。ウインク
 
 
そろそろ賃管試験模試が欲しくなってきますが、
宅建士試験が終わるまでは店頭に並ばないのかな?
気持ちを抜きすぎて、気がついたら勉強が思ったほど
進んでいない状態は避けたいものです。もやもや
 
10月には模試一色の生活になるように計画を立てて、
図書館を活用した勉強ができるように目論んでいます。炎
 
暑い夏の後は、暑い秋が待っている!
今の勢いがあれば、なぎ倒せるはず!
個数問題なんか怖くない!炎
 
そう信じて、今宵もおじさん受験生はがんばります。爆  笑
ではでは。バイバイ