一難去って、また一難・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今週も土曜日となりました。

農繁期が近づいてきていますので、

今の時期の休みは勉強をするにはありがたいです。ウインク

 

これまで大騒ぎしていた案件ではありますが、

利用していた通信添削会社キャリアカレッジジャパンから

受講料返金がありました。グラサン

いやっほー!待っていました!拍手

 

キャンペーン価格割引サービスを使ったりで、

もともとリーズナブルな値段ですが

それでも返金が有ると無いとでは違いますよ!てへぺろ

 

あの手、この手で返金条件を付けられて、

究極はテキスト類に書かれていない添削問題を数多く出題して

正解率恣意的に下げようとする奥の手を使われ苦戦しましたが何とか妨害工作(?)もやり過ごして、無事通信添削会社

縁を切ることができました。チョキ

 

本当にしんどかったです。もやもや

 

そう考えると、今の通信添削10万円台

受講料が一般的になっているものもありますね。ガーン

 

物価が軒並み上がっているので仕方がありませんが、

真摯に学びたい受講生も多い中で、

できればもう少し利用しやすい学習内容であり、

利用しやすい価格の講座が増えることを願ってしまいます。お願い

 

ここ近年の値上げは急激すぎて、非常に困るパパですから・・・

 

返金が為されて、喜んでいる反面でやってきました・・・

別の試練が・・・アセアセ

 

メンタルヘルスマネジメント検定の勉強の傍らで再開した 

行政書士試験の勉強で頭が混乱する・・・・ドクロ

 

「これ、どういう意味や?」むかっむかっむかっ

疑問が湧いてきて勉強が進まなくなり、イライラしてくる。

タバコを吸わないパパは、何か口に運びたくなる。

 

脳が疲れるとですね〜。

タバコを吸わないから、甘い物が欲しくなる。チョコレート

 

それが原因で体重の微増が繰り返されている気がする。アセアセ

 

そして解らなくなって、勉強の進み具合が鈍化したところに

今度は花粉症副作用眠気が襲ってくる。ガーン

 

一番辛いパターンです。アセアセ

早くも時期的に辛い時期になってきたようだ・・・えーん

 

夜の勉強は晩ごはんを食べて、風呂に入って、

落ち着いてから開始することが多いのですが、

落ち着く前にいきなり眠気ではダメじゃないですか!ガーン

 

土日は昼寝をするという技が使えますが、

平日は仕事の終了後しか勉強時間が無いから、

寝たらそのまま朝まで眠ってしまうかも・・・・zzz

 

ブラックコーヒーもあまり効果が無いし・・・

精神力で乗り越えるしかないようだ・・・・ゲッソリ

こればかりは永遠の課題かも・・・・ドクロドクロドクロ
 
早朝に勉強するタイプの方もおられますが、
パパはそれをすると、仕事に影響が出てしまうので、
夜型でやっています。タラー
 
なかなか、上手くはいかないものですね・・・・。グラサン
 
背筋力も握力もパパより若い人の平均値には負けていないので、
年齢よりも肉体は若いと勝手に思っていますが、
一概にそうとも言い切れないようだ・・・・
 
うーむ、でも進むしかない!ダッシュ
 
この土日でどれだけ、勉強が進められるか?
ひたすらがんばります。炎
 
ひたすら・・・ね。グラサン
ではでは。バイバイ