ジレンマ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

昨日の土曜日はとても良い天気になりました。晴れ

気温も高くなって、花粉も飛んでいましたが・・・
こんな天気になると、色々とやりたいことが出てきます。グラサン
 
若い頃はひたすら寝て、どこか行きたいところに遊びに行って、
楽しくすごしていました。車
 
それで当たり前でしたが、親がいなくなって、
家のことをする必要性に迫られた現在は
遊ぶ考えはあまり無くなりました。タラー
 
気温が上がるまでは大人しく勉強をしていたのですが、
「外の方が気持ち良さそうだな~」と思えてくる・・・タラー
ましてや、ずっと勉強って出来ないじゃないですか?
疲れてきて気分転換も入れたくなってくるものです。
 
ただし、パパは花粉症持ちですから、
長い時間は外に滞在できませんが・・・もやもや
 
例えば今気になるのがジャガイモの植え付け時期です。
まだ天気が寒気で崩れることもあるので、
が降りやすくて、畑の土も濡れています。
 
しかし、昨日(土曜日)は気温も上がり、
ジャガイモを植え付ける準備で土いじりがしたくなりました。
 
気分転換を兼ねて2時間ぐらい畑仕事を楽しんでいました。

本当に久しぶりの土いじりです。

 

畑の土も耕して空気を入れてやると乾いてきますし、
雑草を片づけると見栄えも綺麗になりますしね。ウインク
 
本当はもっとやりたかったのですが、
午後で日が傾き始めたところで、気温も下がってきたので、
続きは本日(日曜日)以降の天気が良くて気温が高い日に・・・
 
こんな具合に、これからの時期はおじさん受験生
勉強生活には農業関係の作業が間に組み込まれます。
 
間に組み込まれるのですが、
逆にこれがないと食生活に影響するのでストレスになります。
 
このような作業をやりつつ、勉強もバランスを取りながら
進めて行く微調整と闘わなければなりません。アセアセ
 
資格マニアもやりたいし、
田んぼ仕事で実りのある収穫も楽しい・・・照れ
 
うーん、甲乙はつけられないので、
欲張りながら、どちらも頑張れる努力をします!
 
メンタルヘルスマネジメント検定試験まで
あと1ケ月!鉛筆
 
まだまだ長いな~・・・
チャッチャとやりたいですが・・・・グラサン
 
ではでは。バイバイ