試験前の準病気モード突入!(^皿^) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

このブログを書いているのが令和6年2月13日!

甲種危険物取扱者試験まであと1ケ月を切っております。ガーン

 

いよいよお尻にが点いてきましたよ!炎

 

どうしましょう!

化学の分野が分からないので、関連の動画講義を見たり、

書籍で調べていますが、時間がかかってスムーズには

進んでおりません。アセアセ

 

奇跡を起こせるように最大限の努力をしていますが、

本当に間に合うのか・・・・叫び

 

まさにこのブログがアップされる頃には、

決着もついているでしょうが、

心理的には穏やかではない状況です。もやもや

(注意・・・まだ決着はついていませんグラサン

 

そんな中ではありますが、追いつめられた心理では良くないので

気晴らしに温泉に出向いたりしています。温泉

すると、只今勉強中の内容に関するものが気になる!
建物の看板に目が留まりました。びっくり

おおー、地下タンク貯蔵所!
 
さすがに温泉施設です!
保温・加温のために灯油をたくさん消費するでしょうね。
 
「一応、地下タンク貯蔵所には危険物の貯蔵量の限度は
法令では定まっていなかったよな・・・」
 
すかさず、勉強した内容を頭に浮かべています。
ゆっくり気分転換のはずが勉強に戻っているじゃないか!笑い泣き
 
温泉気分転換をして、帰宅をしたら苦手な化学の解き方の
ヒントになるYouTube動画を探していたら、
「家庭教師のトライ」が高校生向けの化学の講義動画を
上げてくれていたのですが、これがパパの学習に使えそうな
内容でした。キラキラ

ただし、パパの化学の知識は高校1年生レベル
止まってしまっているので、身に着けるには相当な努力が
必要になるでしょうね。ガーン
 
とにかく時間が無いので、四の五の言う間に勉強を
進めて行きます!鉛筆
 
ここをマスターできたら、鬼門の物理・化学
明るい日が射しこむ気がします。お願い
 
どうか花粉症の薬の副作用の眠気が出ませんように・・・薬
ではでは。バイバイ
 
 

追伸・・・上記、甲種危険物取扱者試験合格発表日

     令和6年4月8日です!

 

したがって、本日(3月27日)現在、

まだ合否判定は出ていません!あせる

 

試験問題が持ち帰れず、解答速報も無いので

ドキドキしながら当日を待っています!もやもや