迷った決断! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

前回、鳥取県庁甲種危険物取扱者試験

受験申込書をもらいに行ったものの、当時勉強していた

メンタルヘルスマネジメント検定の勉強の進捗が良くなくて、

1月9日から受験申込み開始の手続きを進めようか?

はたまた今回は回避しようか?かなり悩んでいました。タラー

 

・・・というのも、何となくの感覚ではありましたが、

メンタルヘルスマネジメント検定試験の手応えを

感じられたのが1月8日(に勉強が終わった時点だった

わけです。鉛筆

 

この時点で試験までは時間的に2ケ月程度ありましたが、

その中で苦手の物理・化学に時間が割いて、合格できるだけの

準備が間に合うのか自信が無かったんです。ショボーン

左が兵庫県支部、右が鳥取県支部の受験案内上矢印
 
幸い、パパは甲種危険物取扱者試験を受験するなら、
兵庫県だと2024年3月3日()、
鳥取県だと2024年3月10日(の会場が
選択可能でした。
 
でも、気になるのはやっぱり時間!タラー
 
これまで3回にわたり物理・化学がとことん足を引っ張って、
不合格を食らっているので、4連敗は何としても防ぎたい!
 
特に前回の3敗目は他の分野はOKだったのに、
物理・化学分野で1点足りなくて、
不合格の地獄を味わっていますから、かなりショックでしたよ。
結局、兵庫県3月3日)よりも
1週間の時間的なアドバンテージを優先して、
鳥取県倉吉市での受験(3月10日)を選択!炎
(ちょっとだけ遠いぞ・・・・)
 
 
本当は3月17日(の試験日を選べば、
鳥取県庁での試験会場に潜り込むことも可能だったのですが、
この日はメンタルヘルスマネジメント試験と同じ日だったので
Wブッキングができない・・・もやもや
 
そんなわけで、あまり行かない鳥取県倉吉市へ、
「たまには・・・」と考えたわけです。グラサン
この決断がなかなか迷いまして、
兵庫県は試験開始が13時15分からなので、
県内ですし午前中にゆとりを持って移動ができますが、
試験日までが時間が短い・・・・
 
鳥取県は勉強時間が1週間長く遣える代わりに、
試験開始時間がナント!
午前10時から!ガーン
 

パパの家から鳥取県倉吉市約2時間半の移動時間なので、

遅くとも午前7時には家を出なければ・・・・アセアセ

 

いや、道に迷ったり、駐車場の確保に苦戦することも

考えられるから、午前6時~午前6時半には

出かけないといけないな・・・・ガーン

 

まー、いいや!

試験が終わったら昼だし、倉吉市内ラーメン屋でも探して、

お昼食べたら、午後は鳥取市内で遊んで帰れるから・・・グラサン

 

難しく考えるのが苦手なパパはそんな不純な理由で

遠方での受験を決定したのでありました。笑い泣き

 

そして、2ケ月を切ったスケジュールで

甲種危険物取扱者試験の勉強はどうなったのか?

 

次回へ続きます!

ではでは。バイバイ

(ブログ記事作成・保存日 令和6年1月11日)