実はコソコソしていました!^^; | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今日ご紹介する話は・・・・

実は去年(2023年)の12月から

頭の中で構想を練っていた話です。鉛筆

 

以前の測量士補試験と同じパターンですね。グラサン

 

最近、メイン資格の活動の裏で

コソコソしていることが多くなってきました。てへぺろ

 

でっ、当時はメンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

勉強を仕上げる最中だったのですが、

行政書士試験11月に終わってから、

会社が推奨しているメンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

準備しながら、もう1つ思うことがありました。

 

それはこの時期になると、連敗している甲種危険物取扱者

何とかしたいという感情も出てくる時期なんです。炎

 

そこで近くの消防署に行き、2023年12月現在で受験できる

兵庫県実施の試験日程を調べると、2024年3月3日(日)

しか日程が無いことが判明!タラー

この時点で試験まで3ヶ月を切っていました。ガーン
 
鬼門の物理化学を何とかするには、もう少し時間が欲しい!
 
しかも、受験地が今回に限っては地元では実施されず、
遠征が必要になる状態!ゲッソリ
 
同じ遠征が必要ならばということで、
鳥取県での受験日程を調べたところ・・・・サーチ
 
3月10日()、3月17日(
2回のチャンスが判明!ラブ
 
しかし、3月17日(
メンタルヘルスマネジメント検定試験と同日だから無理!ドクロ
 
消去法でいくと3月10日(しか無いけど、
兵庫県で受験するよりは1週間の時間的余裕ができます。てへぺろ
 
しかも、鳥取市の会場ではなくて、
パパがあまり行かない倉吉市での会場になります。ニヤリ
 
どこでも行きますよ~!!
鳥取県下であれば、米子市でも、境港市でも・・・・炎
 
んじゃ、鳥取県庁まで情報を探しに行こうか!グラサン
やって来ました~!
当時はクリスマス前の鳥取県庁!クリスマスツリー
 
鳥取県庁の1階で前回は測量士補試験の受験申込書を
もらったのですが、今回は・・・無い!びっくり
 
県庁8階にある消防試験研究センター鳥取県支部まで
行く必要がありまして・・・・
エレベーターを使わずひたすら階段で上がって行ったら、
足が攣りかけました。ガーン
 
無理せずエレベーターを使えば良かった・・・・もやもや
ふぅ~、やっと着いた・・・・
さて、どこにある?
 
おお!!ここか・・・
しかし、パパが嫌いな中の様子が伺えない閉鎖的な雰囲気です。 
この戸を開けるのって、校長室に入るみたいで
あまり良い気がしないのであります。笑い泣き
 
中が見えないのは構えてしまう・・・・アセアセ
 
しかし戸を開けたら、たった2人しかおられず・・・・
非常に優しく対応いただきました。ウインク
 
この2人で受験申込みや免状申請の簡易書留が送られてきたら、
対応しているのか??
 
それはともかく、鳥取県の受験申込書もゲットしたところで
ミッション達成です!ルンルン
この時点では鳥取県倉吉市(3月10日実施試験)での
受験に照準を定めていたパパ・・・
 
倉吉市って1回しか行ったこと無かったのですよ。ウインク
 
受験のプレッシャーよりもドライブで行くことが
楽しみになっている・・・・ラブ
 
この楽天的な考えがどう試験に影響を及ぼしたのやら・・・・
長くなりましたので続きます。上差し
 
ではでは。バイバイ