'20松茸in美ケ原(2020,9,29~30)後編 | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

朝ごはんはこんなでした。パン、牛乳、スープはお代わりできます。

天気予報では前日のほうがいい天気のはずでしたが、この日のほうがいい天気でした。のどかな牧場風景が広がります。美ケ原に来るのは冬がほとんどですので、どこまでも広がる草原がなんだか新鮮でした。

茶臼山との分岐まで来ました。昨日は左奥から来ましたが今日は右へと行きます。

昨日以上に槍・穂はよく見えていました。この日はパノラマコースを歩いて王が鼻に向かいました。

途中にある烏帽子岩モデルは三ちゃん反対側からの写真です。

パノラマコースを歩いて振り返ると先ほどいた烏帽子岩が見えました。王が鼻到着です。背後に見えているのは王が頭です。松本の街をバックに一枚。

ここから一気に桜清水茶屋まで下りました。

入浴した後、恒例の新そばをいただきました。先付け山栗ご飯新そば 

香りが高く美味しかったです。キノコ汁 

蕎麦猪口(右)との比較でその大きさがお分かりいただけると思います。いつも台風シーズンに行うため、全て予定通りにはなかなかいかないのですが、今年は2日間とも天気が良く楽しい松茸ツアーになりました。

                                ・・・完