冷え=レッドって思ってました。。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山さちこです。






10月になると、学生たちは衣替えで上着を着るようになったし、街を歩いていても、半袖の人は見なくなりましたね^^







クレイも衣替え・・・・というか、夏の間はホワイトカオリン大活躍!だった方も、違うクレイをセレクトしたくなってきたみたい。






友人も、「冷えにはレッドだよね?」と聞いてきたので、




「冷えもどこから来てる冷えなのか?で違うんだよね。。。。」と伝えましたが、なかなかピンとこない感じ(^_^;)








足首とか手とか触ってみて、両方「冷たっ!」って感じで冷えているならレッドモンモリオナイトで足湯やクレイバスがいいよ~~~~





もし、手とか足とかどちらかは、まだそこまで冷たくないっていう場合は、自分で熱を作り出せてるし、

腎臓とか臓器が弱っていて、それで起こるむくみから冷えてるかもしれないから、そういう時はイエローイライトがおススメかな。。。



とお伝えしました。





このイラスト、大活躍だわぁ~~~♪♪








ん~~~~(^_^;)


これからの季節、レッドモンモリオナイトのクレイを冷え対策で購入して下さる方が増えてきます。





クレイバスやフットバスは、『お湯』を使うから、お湯の熱さでカラダが温まるのか、クレイの作用か、正直分からない方が多いのかな??





クレイの作用である場合、バスから出た後も、ポカポカ・・・しばらく温かいです。







もし、すぐに冷めてしまうようだったら、クレイの選択を変えてみると良いかもしれないですね^^



  


過去記事を見ていたら、去年の今頃にも「冷えにはレッドだけじゃなくて 」という記事を書いていました。




そちらの記事も参考にしていただけたら嬉しいです♪