脊柱パックだったけど。。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山☆チコです。







今日は脊柱パックのお客様がいらっしゃいました♪



以前、クレイ講座を受けてくださったHちゃんです。




ん~~~~。。今日のブログの内容を考えて、今回はあえてお名前は伏せさせていただきますね。





講座を受けたことはあったけれど、脊柱パックはしたことがない!とのことで、今日いらしてくださいました。







まずは、クレイの種類を決めるために、サードメディスンチェックで体質チェック♪









クレイ講座を受講して下さった時に、サードメディスンチェックも初めて受けてくれたHちゃん。




その時は、なんと!バランスがキレイに整った正方形だったんです。






そして今日。久しぶりにやってみたら。。。。。いわゆる「ココロ軸」


色々お話を伺ったら、もう少し先に大きなイベント開催があるようで、初めての事にドキドキらしい。。。。







ここで、いつもだったら、レッドモンモリオナイトかな?グリーンイライトかな?と結果を見てから、脊柱に沿ってガッツリ乗せるクレイを選びます。。



そこから名付けた「脊柱パック」ですもん♪






でも今回は、神経や血管、経絡など大切なものが沢山通っている脊柱にアプローチしてカラダのバランスを整えるというよりも、




背中全面ホワイトカオリン一色にして、ココロのリラックス効果や、感情の浄化をメインにすることにしました。







そうとなると、足湯のクレイをどうしようかな。。。。。



ほんとだったら、背中のクレイと同じにするけど、足を触ってみたら、湿った感じの冷えを感じたし、Hちゃん自身も大腿からの冷えが気になっているみたいだったので、レッドモンモリオナイトで足湯をすることにしました。







パック中は、かなりお疲れのご様子で、熟睡まではいってなかっただろうけど、良い感じでまどろんでましたよ。。






満月ですもんね♪カラダもココロもデトックス日和です^^












気温が変化してきて、日常のリズムもちょっぴり変わって、ちょうど夏の疲れが出てくる頃ですよね。





秋は春と並んでデトックスには良い時期なので、クレイバスをしてみたり、クレイでフットバスしながら、冬に向けてカラダを整えていきたいですね♪