ロミロミ初体験♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。


昨日はお友達のマコちゃんのお家サロン で、ロミロミを体験してきました^^


マコちゃんは、今も自然治癒力学校でつながっていますが、もともとは尾道の奈緒先生のところで、一緒にアロマの勉強をしたのが出会いです^^


私にとっては、結構長いお付き合いになります。


アロマの勉強で出会いましたが、私はクレイの方へ、マコちゃんはロミロミの勉強をされて、今度サロンをオープンするそうです。


モニターの依頼があったので、早速行ってきました♪



アロマのトリートメントルームって、私が行くところはどこも薄暗いお部屋なんですよね。


それはそれで、自分のカラダの内側と向き合えるような・・・なんていうのかな・・・「落ち着く」感じで気に入っていますが、マコちゃんのサロンはお部屋が白の内装で、木目の床や家具で、明るいし、「温かいなー」っていうイメージなんです。


とても心が解放される感じで、こういう施術部屋も素敵だなぁ~って思いました。


ウェルカムドリンクをいただきながら、アンケートに記入し、着替えて足湯をしました♪


塩とティーツリーの足湯も温まりますよね^^



そして、いよいよロミロミ初体験♪


アロマトリートメントと大きく違うのは、施術者と呼吸を合わせて行うところ。


ぜ~んぶの箇所にじゃないけど、体重をかけてもらう時に、今までこちらが施術の圧に合わせて呼吸するようにしていたのを、「誘導」してもらって一緒にやるんですよね^^


私は、施術中あんまり寝ない方なので、一緒にできることがあって楽しかったです^^


頭の先から足の先まで丁寧にほぐしていただきました♪


アロマオイルの全身塗布は久しぶりだったので、冬の乾燥の季節にはもってこいだったと思います。


アフターのお茶をいただきながら、色々お話させていただいて、とっても心地良い時間を過ごすことができました。


マコちゃん ありがとうです^^



また、寄らせてもらいたいと思います♪