初体験!マヤ鑑定 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイサロン【ぷれらんて】chico@ 青山さちこです。


今日は、ブログで仲良くなった尾道のEryさん とランチデートをしたあと、アロマラブ のみやこさんの所でマヤ鑑定を受けてきました。



自分の本質を知るために、今は色々な手段がありますよね。


普段やっているアロマの体質チェックなどでもその時の行動パターンが分かる時もあるし、カードやスピリチュアルなものを含めるともっともっと沢山あります。


今までは、なんだか自分と向き合うのが怖くて、あまりそういったことを見ないようにしていましたが、マッピングをするようになって、どんな自分も受け入れられるようになってきたので、私も一度、そういったツールで自分の本質と向き合ってみたいなぁ~と思うようになったんです。




沢山あるツールの中で、私が選んだのがマヤ鑑定でした。


マヤ鑑定がどんなものなのか、何を使ってみていくものなのか、何もわからなかったけれど、みやこさんのブログで時々告知されているこの「マヤ鑑定」に、なんだか感じるものがあって^^


いつもは予定が合わなくていけなかったけれど、今回、やっと見ていただくことができました♪



以下、みやこさんのブログからTTP(テッテー的にパクる)


=============================================



マヤ(R)鑑定とは?


現代版マヤカレンダーが教えてくれるメッセージをお伝えしています。

このカレンダーから、ご自身が生まれる前に描いていた今世の人生設計(ブループリント)

が読み解けます。


(内容)

☆ご自身の持つ性質

☆気になる方、大切な方との関係性(ご本人様+3名様)

☆近年の人生の流れ(5年分)



=============================================

ってなことで見ていただきました♪


気になる方との関係性って、必然的に3人の子供たちのことをお聞きしたんだけど、それぞれが持っているメッセージも今の性格や行動に表れているし(笑)お互いの関係性も「うん、うん」と頷けることが多かったです。


我が家はちょっと変わった家族の形だし、子どもたちもちょっと変わった体験をしてきていますが、「これでいいんだ」って分かって、とても安心できました^^



私自身の事は。。。。


病気をする前と後とでは、環境も、人間関係も、考え方も、まるっきり変わってしまったと言えるくらい変化のあった時期だったけれど、まさに、その病気になった年が、私にとって「節目」であり、その後から全く新しい展開の始まりだったようなのです。



退院してから始めたクレイの勉強も、人との出会いも、この先の人生の準備だったみたい!


先日ブログで書いた大きな夢も、夢で終わらない・・・・今、やってることと繋がってた~!!って分かってとても興奮しちゃいました♪



自分の辿ってきたことを話すと、「波乱万丈だね」とか、「本が書けるんじゃない?」って言われるくらい、かなり変わった人生だったけど、鑑定をしてくださったひみさんに「自分の人生設計に素直に生きてきたんですね」って言われて、あぁ、私はこれで良いんだな~って、ほんとに腑に落ちたんです。



大きな夢を持ったとき、50歳までのカウントダウンをどう過ごすか、何をしていこうか、なんとなく考えていました。


ひみさんに、今後の5年間の流れを見ていただいて、それについても、自分の直感でいけば大丈夫なんだな~と背中を押してもらえたようでうれしかったです^^



鑑定してもらったのが、この日だったというのも、意味があったみたいです^^


アロマラブに行く前に、Mととても長い電話をして、一つの決断を聞いてもらいましたが、その日にそれを伝えたのも意味があったんだと思うと、これもまた嬉しいことでした^^



大きなスパンで人生の流れが分かると、今やるとこが明確になるので、私のように気が付くとノラリクラリになってしまう人間には、一日を大切に出来るので良いですね^^



初体験のマヤ鑑定♪♪とてもよかったです♪


帰りにマヤカレンダーの手帳を買ってきました^^色々活用してみようと思います♪