重ね煮&クレイパック会(省略系(^_^;))続き・・・ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます!

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。


昨日の「コトコト重ね煮を炊いている間にクレイパック体験会」の続き・・・・^^


美沙子ちゃんがお料理の方を作っている間、順番にクレイパックをしました。


初めはのりこちゃんがフェイシャル体験。


アロマセラピストさんののりこちゃんは以前、クレイ講座を受けてくれて、クレイもよくご存知♪ホワイトカオリンをタップリ乗せて、マッタリ^^



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
お写真はしずくさんの所から拝借~(^_^;)


前回、友人のフェイシャルをした時と同じく、のりこちゃんも左側の皮膚とクレイの間から水分が流れて来てました。


ココロに溜まっている感情が出てきたのでしょうか?


そしたら今日、おのころ先生のブログの記事が「なみだを流して健康になる!? 」という記事で!


やっぱり人間のカラダの水分って奥が深そうだなぁ~と思いましたよ^^


フェイシャルにクレイパックしたのりこちゃんもスッキリされたみたいで良かったです^^




次に体験していただいたのは、美容師さんのえっちゃん♪


クレイは見るのも触るのも初めて!だったみたいだけど、結構前から気になる存在だったみたいです^^


今回は背中のパックをご希望されたので、グリーンイライトでパックしました。


ペーストを取ると・・・・クレイと皮膚の間にテカテカ光るものが滲んでいて、水分の様なドロドロとは全く違う感触に・・・・脂が出たみたい!?


こういう反応は初めてだったので、私自身、とても勉強になります。




クレイパックチームとは別の部屋では、しずくさんと美沙子ちゃんがマッピングをされていました。


その間、私もえっちゃんや憲子ちゃんから沢山の話で盛り上がりましたよ^^



えっちゃんは最近レコーディングと耳つぼで少し痩せられたそうです^^


レコーディング・・・・・(^_^;)自然治癒力学校で宿題になっていたのに、3日坊主で提出できないでいる私。


でも!でも!えっちゃんがそれで痩せたと聞いて、俄然!真面目に取り組む覚悟ができました。


もうちょっとで3人目を産んだ時の臨月時体重に近づいてしまう私(^_^;)


今朝、朝のウォーキングを再開して、レコーディングも早速書いていこうと思います!

(ここで宣言したら続くかな!?笑)




お・も・て・な・し・なんて殆どしたことがないから、集まってくださるのになにも出来なくて不安・・・ってなっていたけど(^_^;)


みんなのお心遣いに助けられて、終わってみれば、とても楽しい時間でした。


みなさん、ありがとうございます~^^




次回は・・・・・もうちょっと寒くなってからかな♪