体質とクレイの反応 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。


昨日は背中のクレイパックを受けに、Oさんがサロンへ来てくださいました。


Oさんは、毎月コンスタントにクレイを受けに来てくださるお馴染みさんです♪


いつも、パワーストーンや精油、舞台や音楽など、色々なジャンルのお話に華が咲く楽しい方なんですよ。




アロマフランスの授業が11月で終了となり、1月には卒業試験があるのですが、その時に、クレイについてのレポート提出があります。


私は、最近興味を持った、体質とクレイの反応について書きたいと思っています。


そこでOさんにも、クレイの施術前にアロマでの体質チェックをお願いしてみました。




前回のクレイパックはグリーンイライトで行いましたが、今回は学校で習った時と同じレッドモンモリオナイト&ホワイトカオリンで行いました。


いつもは、水分が沢山出る反応が見られるのですが、今回はちょっと違っていました。


でもそれは、体質チェックの結果からみると、なるほどなぁ~と頷ける反応だったんです。


とても興味深かったですね~^^



来月もご予約いただいたので、継続して行わせていただくことになりました。



これまでクレイの体験会などで、ドロッとする方、硬くなる方、カラダへの反応が大きい方、あまり感じない方など、様々な方がいらっしゃいましたが、体質で共通する何かがあるのか・・・・自分なりに調べてみようと思います。


モニターとして、ご協力していただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いいたします。