まずは自分を知ってもらう^^ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。




先日のセラピストマインド講座で、セラピストとして活動していくうえで、「自分」っていうものをどう表現するのか?という話がありました。


自己紹介の時に、「何をしている人」という部分を、自分を印象づけて、パッと一度で理解してもらえるようなキャッチフレーズで言ってくださいと言われ、その時は「クレイの伝道師」と言いましたが・・・・・


今、改めて見てみると、「私らしさ」が入ってないなぁ~って思えたんです。


「クレイ伝道師」・・・クレイを伝えていってる人は沢山いますからね^^




自分と接した方達が自分にどんな印象を持ってくださってるのか?自分はどんなセラピストを目指しているか?


そんなことを色々考えていたら、ホワイトカオリンのふんわりクリームと、目指すイメージを掛け合わせて・・・・出てきました^^  名付けて、



「ふんわりほっこり♪クレイ伝道師」?(笑)



単なるキャッチフレーズだけじゃなくて、私はこういう人間で~すって、実際知ってもらう事って大切なんですよね。


ブログやFBの文面からも「自分がどういう人間なのか」っていうのが、出ますからね^^


沢山の方に読んでもらって、知ってもらって、そして私に興味を持っていただけたら嬉しいです♪




基本、ホームケアがメインであるクレイしかしないサロンで、お客様の定着っていうのは、難しいのかもしれない・・・。


いつも一人でやっていくのは限界な気がして、まわりの人の真似をして、同じジャンルの方や、同じ方向を向いている方と一緒に、コラボやイベント、ランチ会・・なんていうのも考えたけど。



でも、私の場合は、まずは自分を知ってもらうのが先かな?って思い直しました。



コラボで成功している方は、一人一人がとても魅力的で、既にちゃんと一人で立っている方々だから♪



なかなか流れに乗れなくてしんどいけれど、今はコツコツ出来ることをやりながら、自分を知ってもらう!



誰かに頼るんじゃなくて♪一人で立てるようにならないと♪




そしたら、もっとシックリくるキャッチフレーズが出てくるかも~♪^^