手首が軽くなりました | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

クレイサロン【ぷれらんて】chico@青山さちこです。



昨日は、自然治癒力学校の友達、あっちゃんが、クレイパックを受けに来てくれました。


あっちゃんは、出会ったときすぐにクレイに興味を持ってくれましたが、看護士さんという仕事柄、なかなか日程が合わなくて・・・。


昨日は仕事帰りにきていただきました。




お仕事で手を酷使していることもあって、肩や首、手全体が凝ってると言います。


痛みがあると言っていた右手の親指を含め、手首・手の甲と、首後ろ~肩へのパックをしました。




写真を撮り忘れちゃいましたが・・・・・首の後ろと肩のクレイは柔らかくなってドロドロ~~~~~。


今まで、やってきた中で、一番ドロドロになったんじゃ?っていうくらい、柔らかくなっていました。


手首・手の甲は、場所によって柔らかいところと、肌に吸い付いているところと、分かれていました。


痛いと言っていた親指の辺りは、クレイが柔らかくなっていたけど、よく見る「水が出てきた」というより・・・脂が出てきたっていう感じかな?独特の感触でした。


今度、ドミニック先生に聞いてみなきゃですね^^





クレイをした後は、ミカンのスムージーを食べながら、先日の治癒力学校の話や、あっちゃんがこれまでに受けたセッションのお話を沢山聞きました。


少ない休日をうまくやりくりして、色々なヒーリングを受けてきたそうです。


私は、まだ、ヒーリング的なセッションを本格的に受けたことがなかったので、興味津々♪


今度、機会があったら受けてみたいと思います。





大きな反応のあった首や肩は、あっちゃん自身、あまりすぐには効果を感じられなかったようですが、「手首が軽くなったぁ~」と言ってもらえたので、少しはクレイのパワーが伝わったかな~と嬉しかったです^^


今朝、「また首のパックお願いします」とメールをいただきました♪




あっちゃんが帰られた後、先月行った「癒しふぇあ~」の第2回目開催のお誘いメールが来ました♪



12月15日、三原市市民福祉会館(10時~16時)で行います!


手首へのクレイパックで出店予定なので、クレイ体験してみたい方は、是非遊びに来て下さいね♪


他の出店者さんなど、詳細が分かり次第、またブログにアップします^^