初♪背中のクレイパック | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。クレイサロン「ぷれらんて」 青山さちこです。



大阪2日目。

今日は大阪在住クレイの女王 真由美さん のサロンへ行ってきました~^^



普段から クレイパックは自分でもよくやりますが、目と口を閉じたフェイシャルと、背中へのパックは自分ではできないんですよね~(><)


背中へのパックはずっと受けてみたいと思っていましたが、やっと念願が叶いました!






朝10時に梅田の駅まで迎えに来てくださったのに、私ったら・・・・・迷子(^_^;)

出口にすんなり行けるように、前の日に乗る電車の車両まで教えてもらったのに・・・・後ろの車両じゃなくて、前に乗ってしまって・・・・・・。←ナゼ??


結局 真由美さんと会えるまでに 20分以上もかかってしまいました(><)ごめんなさい・・・・トホホ。






サロンへ着くと、早速大好きなハイビスカスティーを入れてくださって♪

カウンセリングシートに書き込んだものをもとに、今日のメニューを決めてくださいました^^


とにかくデトックスしたい!!という私の希望を叶えってくださって♪グリーンイライトの足湯&グリーンイライト+ホワイトカオリンでの背中のクレイパックです。



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
 グリーンイライトで足湯中♪




アロマフランスの授業では、まだ背中のパックは習っていません。

他のセミナーでサロンワークを習ったので、自分のサロンで背中のパックをするときには、その時習った事をもとに行ってきましたが、真由美さんの背中用のパックは、私が作るよりもチョッピリ熱めで、塗る範囲も、腰近くまでしてくれたのですが、これが、とってもとっても気持ちが良かったんです^^




特に温度に関しては目からうろこでした。

自分の腕の内側で温度を確かめて熱くない程度(いつも私がしている温度)・・・・でするよりも、きも~ち熱めのペーストの方が、背骨に沿ってペーストを乗せた時に、脊柱からジ~~~~ンと熱が伝わってきて、背中の筋肉が緩むというか・・・なんというか・・・気持ちが良いんです^^



それは、肘や肩辺りにも伝わってきて、ちょうどホットパックをコリの部分に乗せた時のように 温かくて気持ちが良いんです。



クレイペーストのちょっとした温度の違いで、こんなにも違うのか。。。と とても感動しちゃいました!!!

かなり時間をかけてペーストを温めてくれていたのですが、それだけで施術が全く別物になってしまうんですね。




乗せたペーストの状態は分かりませんでしたが、ペーストを取った後、腰が軽くなったのと、首の可動域が大きくなりましたよ。





今回、真由美さんは、クレイのお話も色々してくださいましたよ~~^^


ペーストを取るのも、筋肉の走行に沿って取る方が良いとか♪自分が気持ち良くなっただけでなく、先輩セラピストさんからのアドバイスも沢山いただけました!!




美味しいマテ茶をいただいた後は、お腹も空いてきたので、素敵なお店でランチをしましたよ^^


さすが大阪!!リーズナブルで おしゃれで 美味しいかったです♪



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
ギャ~~~~顔の大きさがぁぁぁぁ・・・    私の腕のムチムチがぁぁぁぁ・・・・(><)




なんだかんだで大阪には月1ペースで来ていますが、また寄らせてください♪今度はお金を貯めてスペシャルメニューにしようかな♪


真由美さん♪素敵な時間をありがとうございました^^私も真由美さんのようになれるようにがんばりまーす!