サロンでクレイ講座♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。ぷれらんて chicoです。



今日は、自然治癒力学校で知り合った sionさん が 


クレイ講座を受けにサロンへ来てくださいました♪


ぷれらんてchicoのブログ


sionさんは、アロマセラピストさんで、アスリートのボディメンテナンスや、講座など


幅広く活躍されている方です♪ シャキシャキした大阪弁?がとっても格好いいの^^



普段から お仕事でもクレイを取り入れてくださっているようですが、


イエローイライトを使ったことがなかった・・・とのことで、


今回、イエローイライトをテーマにした講座を受講されました♪



初めの クレイの基本的な説明の段階から 質問攻め~(笑)


巷の手作り化粧品の本の中に紹介されている クレイパックの使い方が


やっぱり浸透しちゃってますよね(^_^;)



でも、「クレイの働き・メカニズム」をお伝えしたら、


クレイでデトックスしてから、アロマでトリートメント・・・という意味に


納得なさってくださいました。




ぷれらんてchicoのブログ

実習のクレイパックでは、かなりお疲れだったようで・・・・


手首の内側は、30分経つ前に、ベロンっと剥がれ落ちてしまいました。



パックを取った後の 手首の可動域の広がりや、ハーブウォーターの浸透の違いなど


クレイパックをした後で、色々実感していただけたようでした^^




クレイと アロマと、入口は違っていても、ココロとカラダを元気にしていきたいっていう


目指しているところは同じなので、講座の後も、沢山お話させていただき 楽しかったです^^


とても楽しく勉強できました。

知っているようで 知らない事が 私自身も再確認できて良かったです。

もっと他のクレイを使って体感したい気持ちと、

クラフトなどの作り方を知りたいと思いました。

又、是非 よろしくお願いします^^(←もっと可愛いニコちゃんマークを書いてくれました!)

ありがとうございました。


sionさん、素敵な感想をありがとうございました♪


また 是非よろしくお願いします^^