クレイ講座~アロマカフェ~ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

  こんにちは。ぷれらんて chicoです。



今日はアロマカフェでクレイ講座でした♪




先週行った時も、パウダーやローションとしての使い方のご紹介をして


好評だったホワイトカオリン♪


今日も、みなさん、楽しそうに、ブレンドパウダーと クレイローションを作られました^^


試作で作っていったブレンドパウダーを手に擦り込んでみたり


クレイローションをコットンでパッティングしながら


ホワイトクレイのペーストとは違った形を実感されていました。



1ミクロンのかなり細かな粒子を擦り込んでいく気持ち良さに


みなさん、笑顔がこぼれていて、見ていて私も嬉しかったです~^^



ぷれらんてchicoのブログ
ちょっと写真で遊んでみた^^



とても楽しい講座でした。

「ホワイトカオリン」の幅広い使い方にびっくりしました。

また、家でも活用したいと思います。

ありがとうございました。



今日も楽しく参加させていただきました。

クレイをそのままつけても大丈夫だと知り、

もっと手軽に使えそうだと思いました。

ファンデーションなども今日から使ってみようと思います。

ありがとうございました。



ホワイトカオリンは、たまに使っていたのですが、

やはり 色々教えてもらったことで、使い方や

肌への効能が分かりました。

ピンクやグリーンと混ぜたものも 楽しみです。

ありがとうございました。


今日 参加された方は、みなさん何度かクレイ講座に来てくださっている方ばかりでした。


なので、家で使ってでの感想や様子も教えていただけました^^


Fさんは、男の子のお子さんのニキビ対策に使ってみたようですが


ニキビの赤みが取れることと、肌が白くなることで、お子さん自身が


ホワイトカオリンをとても気に入ってくださっているそうです。


でも、ペーストを作るとなると、だんだん面倒になってきていたようですが、


クレイローションを実際に作って、使ってみて、


「今度は洗顔後に、これでやってみます♪」と話されていました。


また、その後の報告が楽しみですね^^