白いのって・・・? | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

先週は 友人がひょっこりクレイパックを体験しにきてくれたりラブラブ


私自身、大阪のアロマフランスへワンディレッスンを受けに行ったりラブラブ


・・とバタバタしていましたが、


週末は、遠くからMが遊びに来てくれてニコニコ


沢山 話をしたり、DVDを見たり映画、美味し物を食べたりおにぎり


すっごくリフレッシュできました。虹



前にMと福岡で会った時、Mの耳の後ろにあったプックリおできに


グリーンクレイパックをして、小さく小さくしたのは


ここでも書きましたが・・・(ココでリンクを貼れるようになりたい・・涙)


それでも、その時は全部は吸い取りきれず、ちょっとだけプクッと


オデキが残っていたのです。



そしてその後・・・何日かして、Mが何かで引っ掻いてしまったとき


その中身が出てきたらしいのですが・・・・かお


いつもなら膿と血と色々なものが ドチャードンッと出てくるところ


その時は、何か白い物が ニュルニュルDASH!と出てきたというのです。


M いわく・・・「膿とかは この前出ちゃったから、脂肪かなんかかな?」って・・・・ドクロ


あの時、プクッと残っていたのは 脂肪だったのかどうかは分からないけど、


いつもはもっと大変なことになってしまうオデキの爆発爆弾(笑)が、


今回はそんなに ひどいことにならなかったみたいなので良かったですニコニコ





いつも 疲れがたまると出来るらしい そのオデキ。


今回来たときは、いつもみたいに大きく腫れて来ないけど、


耳の下辺りに 何か違和感があるから、そこにクレイパックをしてほしいと・・・あせる


触ってみると・・・うーんあせる硬くはないけど、ちょっと張りと左右差がある・・・


どんなもんかなぁ~と思いながらも、時間をおいて、3回ほどパックしてみました。



すると、見た目では、皮膚がうっすら赤みを帯びた以外には


何も変わりませんでしたが、M自身、違和感がなくなり 楽になったとのこと音譜


      良かったニコニコ



仕事で少し痛みがあるという膝や肩にも クレイパックをしましたが・・・・


またまた クレイ先輩のブログを見たら、症状によって


温湿布と、冷湿布を使い分けるとな・・・・・ガーンあせる




膝は・・・・痛みがあるから・・冷湿布??


それとも、膝の骨の上だから温湿布?


関節炎ってほどでもないし・・・どうなのかなって・・・あせる


本人が、骨が痛い感じなのか、筋肉疲労的に痛いのかにも


よりますよね・・



また 教えてもらわなければ!!






先日、また大谷さんのお店から、大量のクレイが届きました♪


今回は、沢山使って在庫が乏しくなった グリーンイライトと


先日、モチモチフェイスに感動した グリーンのモンモリオナイトと


ドミニック先生が一押ししていた(笑) イエローイライトの3種類ラブラブ


まだまだクレイの勉強は続くなぁ~ニコニコ  楽しっラブラブ