アロマフランス 行ってきました♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

 今日は 念願だったアロマフランスのワンデーレッスンを受講してきました!


高槻の駅を降りてから、電話で道案内をしてもらい・・・

アロマフランスの真ん前で ドミニック先生が出迎えてくださいましたニコニコ



mayumiさんや 大谷さんのお話のとおり

笑顔の素敵な先生でした音譜



今日は受講生が私だけだったので、マンツーマンの授業。


時々脱線もありながらも、地球の始まりから

イエロークレイのイオン交換の詳しいお話から


今の時代、自然から離れた生活がメインだから

クレイは自然だからこそ、危険なこともあるっていう内容などなど・・・


ほ~っとに盛り沢山の内容でした。


ICAのクレイ講座を一通り受けているので

少し、余裕を持ってお話が聞けるかな?なんて思っていましたが、


マンツーマンで、私の目をしっかりと見ながら

熱くクレイのお話をされる先生・・・・


私も逸らすこともできず・・・・、しっかりと先生の目にくぎ付けで聞いていたので

あんまり φ(..)メモができなかったです・・・・・トホホ・・・


でも、ずっとモヤモヤしていたはてなマークだったことは、

しっかりと頭の中に焼き付けられたしビックリマーク




そして、一番よかったのは、先生に手首のクレイをしていただけたことビックリマーク



ペーストを作る段階から・・・・・

精製水を注ぎ込む水の勢いだったり、もちろん繊細な混ぜ方だったり、

スパチュラの使い方や、ペーストの塗り方ナドナド・・・・・


今まで、全部自己流でやってきたけど、


「あれで良かったんだぁ~ニコニコ」と安心できた部分と、


「そんなやり方もあるんだぁ~」と感心したこと。


そして、「アリャリャ・・あれはNGなのね・・・あせる」と反省したこと。


色々な確認ができました。


ん~~~。集中講座も受けたくなってきたぞ!!(笑)


高槻と聞いて、今まで漠然と「遠い~(涙)」と思っていましたが

実際行くと、新幹線とJRで 1時間半くらい音譜


お金 貯めよ~っと!ニコニコ