【アロマ】講座 終了 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

6月から始めた アロマ環境協会の講座が 一つ終わりました。

11月に、1,2級の試験を受けて 受かればアドバイザーになれます。


今日は最後の日だったので、試験の演習問題をしました・・・が・・・


初めに行う 香り当ての問題にやや不安が・・・・(・・;)


自宅でよく使う 馴染みの香りは大丈夫!と思っていましたが、

今日はティッシュに一滴垂らしてやってみたら・・・


微妙に 瓶からの香りと 違うもんなんですね( ̄_ ̄ i)

クラフトでよく使うフランキンセンスが わかりませんでした・・・


これはちょっと 試験までに、どういう形でも わかるようになっておきたいですニコニコ


その前に・・10月にクレイの試験があるんですけどねあせる





今日は教室に取材の方がいらして・・・・

講座を受けていての感想など、色々聞かれました。


ちょうどサロン開業を視野に入れ、アロマ・カラー・クレイと

勉強してきて1年ちょっと。


改めて、始まったころの気持ちを聞かれて

自分の中の 気持ちの移り変わりに びっくりしたり・・

満足したり・・後悔もあったり。


まだまだ 先は長いけど、ゆっくり、少しずつ

進められたらいいかなニコニコ