日によって変わる体調 | 娘と共に。

娘と共に。

2017年5月(13才)起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘が2021年2月(17才)脳脊髄液減少症と判明しました。1回目のブラッドパッチでは回復せず2021年11月に2回目、2023年1月に3回目、2023年9月に4回目をやり良くなることを信じて頑張っています。

整体に行った金曜日は雨の中たくさん

歩いたのに結構元気だった。

だけど翌日の土曜日はずっと頭と首が

痛くて辛そうだったし昨日も雨のせいか

不調だった。


どうしてたくさん動いた当日は元気で

翌日に反動が出るんだろう?

整体効果でアドレナリンが出てたから

なのか·····


痛みがひどい時は鎮痛剤が効かない。

「痛すぎて吐き気がする」

と何度も言ってたけどどうしようもない。

夜になったら痛みが治まったけど

痛みが長く続いたせいでとても疲れてた。


「雨がひどいから来週に変更する?」

師匠からLINEがきたけど毎日絵を

描いてるせいで肩と背中の凝りがひどくて

辛いから頑張って行くことにしたらしい。



最近ハマってるゲームのキャラクター
(スマホで描いた絵)


私のLINEのアイコンにしてるニャンコ先生


時々小説を書いてるみたいだけど

やっぱり絵を描いてる時が1番楽しそう。

昔は紙に描くことに拘ってたけど今は

毎日スマホで描いていていつか自分用の

パソコンとタブレットを買いたいと

言ってる。

(自分でお金を貯めて買って下さい)




1才になったはなちゃん

相変わらず娘の手の中で寝るのが大好き


片足をしまって寝るところ
娘がなかなか起きないとキューキュー鳴いて
起こそうとするラブ

1年に1回健康診断に連れて行きたいと

言うので病院に電話して予約を取るように

言ってあるけどなかなか電話しない。


体調が悪くて電話が出来ないらしいけど

(電話が苦手だからしたくないのかも

しれない)

娘が言い出したことだから自分で予約を

取るまで待とうと思ってる。



「絵が描けるうちはまだ大丈夫」

と娘は言うけど日によって変わる体調は

誰にもどうすることも出来ないから上手く

付き合っていくしかない。



それにしても私はいつまで娘のお昼を

作り続けないといけないんだろう·····

仕事の日は朝作っていかないといけないし

休みの日も自分だけなら残り物とかで

いいけど娘がいるとそういうわけには

いかない。


ちなみに娘は起きる時間が遅いのと

少食なので1日2食しか食べない。

(布団に入ってもなかなか寝ることが

出来ないので起きるのが遅くなる)



いつか元気になって

「友達とご飯食べてくるね」

なんて言ってくれる日が来るといいな。