仕事の話 | 娘と共に。

娘と共に。

2017年5月(13才)起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘が2021年2月(17才)脳脊髄液減少症と判明しました。1回目のブラッドパッチでは回復せず2021年11月に2回目、2023年1月に3回目、2023年9月に4回目をやり良くなることを信じて頑張っています。

私が働いてる大型スーパーで

売り上げを上げるための大規模な

改修工事が始まりレジの場所がとても

わかりづらい位置に移動した。

(有人レジが全てなくなったかのように

見える)


今までなかったキャッシュレス

セルフレジがたくさん出来たことで

通路だった所が塞がれてしまった。


なのでどこに行くにも遠回りをしないと

いけなくなりお客さんに怒られる毎日。


歩くのが大変なお客さんにとって

それがどんなに大変なことなのか

どれだけ不便になったのか

お店に出て働かない店長には

わからないんだろうな。


私を含めみんなものすごく疲れてる。

あんなにレジがわかりづらいスーパー

なんて今まで見たことない。


この改修工事が失敗に終わって店長が

どこかに飛ばされることを願ってる。


今までも何度かレジの移動や会計だけ

セルフになったりと変化はあったけど

今までで1番最悪な状態。


今日はレジに入ったのがたった30分で

あとの時間は大声で案内係をしたり

セルフレジに反対から入ってくる人たちに

注意をしてた。(通路だった場所が突然

セルフレジに変わり店員に通るななんて

言われたら腹立つだろうけど通しちゃ

いけないと言われてるから仕方ない(>_<))


こんなことを毎日やってたらそのうち

喉を痛めるだろうな。

毎日ものすごいストレス真顔



。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。



娘は今日雨の中歩いて整体に行った。

(往復1時間)

ものすごく体調が悪い日もあるけど

悪くない日もある。

(良い日はないらしい)


このままずっと良くならなかったら

生食パッチかな·····


最近は娘の体調とか今後のことは

気にしないようにしてる。

いつか考えないといけない日が

来るまでは穏やかに過ごしたい。


自律神経の不調で辛くなることもあるし

落ち込むこともたくさんあるけど

とにかく頑張るしかない!!