遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 














(月)の夜は仕事から帰って


寝たのが深夜2:00頃。





なぜか朝ぱっちりと目が覚めてしまって


5:00過ぎに起きました。ε-(´∀`; )






さすがに睡眠時間が少なすぎるので


2度寝しようとしたけど


あまり眠れなくて


布団でうだうだしていたら


子どもたちも


5:30頃起きて来ました。(⊙ω⊙)













早朝からリビングで展開される


プラレールと


叩き起されて付き合わされる夫の図。笑













6:00前に布団を抜け出し


私は2階で一人家事を。













洗面台の汚れが気になったので


ラジオを聴きながら丸洗い。٩( ᐛ )و













早起きはしたけど


結局動き出したのは


いつもと変わらない時間。






他にやりたいことがあるけど


なぜか忙しい時に限って


気になる汚れ。(´◉◞౪◟◉)笑













昨日の早朝は


くもりでした。(´-`).。oO













やりたいこととは


一週間の献立決めと


買い物リスト作り。٩( ᐛ )و





夫を見送った後


朝食作りまでの間に


コーヒーを飲みながらパパッと。













(日)までのメニューを決めたら


買い出しが必要な食材を


メモにまとめます。





そして合計金額の見積もりを出して


財布の予算内でいけるか吟味。



ちなみにいつもかなり高めに見積もっています。


見積もり6,200円に対し


実際はリスト外のものも買って


5,000円弱でした。







厳しそうなら


来週以降に回せそうな食材は見送りますが


今回は大丈夫そう。٩( ᐛ )و













献立決めと買い物リスト作りを


終えた後は


朝食の準備。٩( ᐛ )و






目標は朝ドラが始まる8:00より前に


全員朝食を食べ終わることです。













お決まりのメニュー。( ̄∀ ̄)






バナナを切らしていたので


この前長野のじいちゃんから貰った


りんごと、マンゴーで


フルーツヨーグルトを作りました。













目標達成!٩( ᐛ )و




無事にみんな朝食を取り終えました(ง ˙-˙ )ง






いつもの家事に加え


昨日は息子の送迎の前に


ちょこっと掃除&


献立決め&買い物リスト作りという


大役をこなしましたが


最終的に幼稚園には5分前に着きました。






もっとバタバタするかなと思ったけど


特にそんなこともなく。ε-(´∀`; )






予定した全てをこなしても


時間が余ったので


あれ、時空が歪んだ!?


と、錯覚に陥りました。(´◉◞౪◟◉)笑






その後は長男を幼稚園に送り


車で大型スーパーに買い物に行きましたが


こちらも想定より早く帰ってくる事ができて


昨日は時空が歪んだような朝でした。笑



2時間でお迎えに行かなければいけないので


お迎えの延長を検討しましたが


むしろ1時間余った程でした。(⊙ω⊙)