遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 















(日)の日帰り長野で


クタクタになり


少し早めに寝たからか


昨日は5:30頃自然と目が覚めました。






少し布団でもごもごしてたから


時計は6:00前。( ̄∀ ̄)












一週間の始まりに相応しい


ピカピカの朝日。













それだけですごく幸せ。






雨は雨で


少し切ないおセンチな気分になるから


それもまたいいですが。( *´艸`)













この朝日の感じ


すきだなぁ。













2階に上がって


とりあえずお風呂掃除。٩( ᐛ )و












寝室で寝ている家族を


起こさないように


スマホの小さな音量で


ラジオを付けます。












ラジオを聴きながら洗面所で


洗顔、メイク、着替え


洗濯物干し。













私が毎日聴いているラジオ番組


NHKのマイあさ!






NHKのラジオアプリ


らじるらじるを使って


聴いています。(*^^*)













このラジオ番組は


私の母も毎朝聴いている番組。





10年前亡くなった長野のばあちゃんも


毎朝聴いていた番組で


祖母、母、娘の私と


3代に渡って聴いています。




具体的には


何度もリニューアルされているから


完全に同じ番組ではないけど


朝のNHKラジオという点で3代一緒です。









ばあちゃんのお墓は

桜が満開できれいでした。





GW、夏休み、年末年始とか


小さい頃から長期休みによく


ばあちゃんちに家族やいとこで


泊まりました。






朝起きて私が直行するのは


ばあちゃんのいるお勝手。






ばあちゃんは毎朝5:00台に起きて


みんなの朝ご飯の用意を


してくれていました。






お味噌汁の良い香りが漂うお勝手には


ラジオが流れていました。













だからこのラジオを聴くと


お勝手に立つばあちゃんの姿を


いつも思い出します。






母も聴いているこのラジオ番組。






情報を仕入れるという


ラジオ視聴の本来の目的も


もちろんあるけれども


大好きな母、ばあちゃんと


3代で同じものを聴いているって


すごくいいなと思って


毎朝洗面所で聴いています。













ラジオを聴いたり


毎朝欠かさず朝ドラを観たり


土鍋でご飯を炊いたり


なんか我ながら


おばあちゃんみたいな


31歳ですね。(´-`).。oO笑






これからも


ばあちゃんと母に


思いを馳せながら


毎朝ラジオを聴きます。( ̄∀ ̄)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝