遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 











新学期が始まり


昨日も6:00前に起きました。






目覚まし時計が鳴るよりも


先に起きられたので


なんか得した気分です。( ̄∀ ̄)












2階に上り


洗顔、メイク、着替え


お風呂掃除、洗濯物干しを


45分間くらいで済ませて


外まで夫のお見送り。٩( ᐛ )و






なんか普通に見送ってもつまらないから


夫が曲がり角直前で


最後に振り返るタイミングを見計らって


一人で家の前でキモめのダンスを


してみました。w






夫は遠くからわざと引いた素振りをしながら


消えて行きました。\(^o^)/





さてと


子どもたちも着替えさせたので


遊んでいる間に朝食の用意。٩( ᐛ )و












朝食で使う


ヨーグルト、ジャム、キウイ、納豆は


ニトリの


冷蔵庫トレーハンドル付き ¥599


にひとまとめにしています。












トレーごと取り出せば


朝食の準備がスムーズで捗るので


買って良かったです。(´-`).。oO












ヨーグルトの


「乳清をすてないでください!」


という、必死の訴えに


毎朝クスッと笑ってしまいます。笑












子どもたちが大好きなバナナは


毎日欠かすことないように


週頭にまとめ買いをしているので


「あれ、私ゴリラ飼ってるのかな?w」


と、思う時があります。( ̄∀ ̄)











ブルーベリージャムは


母の手作り。




途中でお腹を空かせた次男が


乱入。(´◉◞౪◟◉)








紅茶食パンの左端の白いのは

焼いた時の小麦粉の残り。

カビじゃないよ。(´◉◞౪◟◉)w





用意のできたものから


カップボードの上のトレーに


乗せていきます。












その日の気分で選んだカップに


紅茶を淹れて












残り物のスープを温めて


配膳して












いただきます!












私は


自分で焼いた紅茶食パン


フルーツヨーグルト


スープ


紅茶












長男はご飯派なので


納豆ご飯


フルーツヨーグルト


日によっては+スープ












甘党の次男は


食パンに

チョコクリームやジャムを塗ったもの


バナナというメニュー٩( ᐛ )و












朝食はこのメニューで


固定化しています。






そうすれば


今朝は何を食べよう。


何を作ろう。(´◉◞౪◟◉)


って、考える必要がなくなるから


忙しい朝の脳みそが軽くなる。笑






それに慣れたメニューだから


パッパと用意ができて時短にも!笑






ちなみに私は毎朝同じものを食べても


苦にならないタイプ。(´-`).。oO






長男も納豆が大好きで


むしろ毎朝納豆ご飯じゃないと


怒るくらい。笑






夫は朝食は休みの日の日曜日しか


食べません。






最初は


メニューを固定化すると


同じものばかりになるし


いいものかなと


思っていましたが。ε-(´∀`; )






この前テレビで


料理家の年配ご夫婦が


朝食は20年間(だったかな)


同じものを食べ続けている


と、仰っていて。






料理のプロがそうしているならと


我が家も自信を持って


固定化することに。( ̄∀ ̄)笑






ちなみに私はこのメニューを


割とご馳走だと思っているので


私にとっては毎朝幸せな朝食です。( *´艸`)