遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 











昨日から長男の幼稚園が


始まりました。



年中になりました。(*^^*)






枕元の爆音の目覚ましで飛び起きて


マッハで布団を畳んで押し入れに。















昨日は新学期に相応しい


ピカピカのお天気で


私のやる気も2倍にアップ。( ̄∀ ̄)












20日ぶりの幼稚園。






うちは徒歩登園で


今まで9:00出発だったのが


今年度は20分も早くなったので


ペース配分がまだ分からず


とりあえず全てを


光の速さで終わらせます。笑












顔を洗ってメイクも着替えも済ませたら


お風呂掃除。












その次は洗濯物干し。٩( ᐛ )و


夜のうちにタイマーをセットして


朝起きると同時に仕上がるようにしています。




外は雲ひとつない青空。



うれしいな。(´-`).。oO












せっかくの晴れを有効活用するべく


家中のマットを掻き集めて


2回目のお洗濯。٩( ᐛ )و






ここまでで私が起きて1時間くらいの


7:00前です。(´-`).。oO












新学期なのを悟ってか笑


子どもたちはいつもより早起き。






着替えを済ませたら


すぐに和室に行って


遊び始めました。












私はそのすぐ横で


朝食の用意。












フルーツヨーグルトに乗せるジャムは


実家の母の手作りの


ブルーベリージャムです。(*^^*)












朝食とセットの紅茶も


忘れずに。












カップボードは


トレイを乗せるのにいつも大活躍。




だからここには


極力モノを置きたくない。(´-`).。oO












ただいま7:30


いただきます!(´ڡ` )




私は紅茶が好き過ぎて


自分で焼いた紅茶食パン

+フルーツヨーグルト



長男は前日の夕食の残りのピラフ

+フルーツヨーグルト

いつもは納豆ごはん。


甘党の次男はチョコクリーム食パン

+バナナ

もしくはジャムパン。




スープをつける時もあるけど


朝食はいつもこのメニューで固定です。



忙しい朝に何にしようって毎日考えるのは


少し大変だから。(´-`).。oO













朝食を終えてしばらくしたら


8:00 毎朝欠かさず観ている


朝ドラタイム。٩( ᐛ )و






園服を着て


後は出るだけの長男と次男は


引き続き和室でお遊びタイム。












朝ドラを見終わった8:15


床の掃除は


ロボット掃除機の


ユーフィーちゃんにお任せ。٩( ᐛ )و



実はダイニングの隅に


充電ステーションがあります。



次男の出産時のお祝いで


国?自治体?から貰ったカタログから選び


新たに我が家の仲間入り。٩( ᐛ )و












その間に私はお皿洗いと


洗濯が終わったマットたちを干して


朝家事おしまい!






ここまでで8:40。






ちょうど出発の時間になったので


子どもたちと新学期の幼稚園へ


気持ち新たに向かいました。






去年に比べ


20分時間が繰り上がったけど


朝ドラが良いタイムキーパーと


なってくれているので


慌てることなく登園できました。( ;∀;)






朝ドラが始まる前に


朝食を終わらせられれば


その後はゆっくり過ごせそう。(´-`).。oO






ちなみに幼稚園には一番着で


門が開いていなくて


最初ビビりました。笑






新しい1年が


長男、皆様にとって


良きものとなりますように。






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝