遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

 











昨日の午前中


大きな遊具のある公園で


たっぷり遊んだから












子どもたちはぐっすりお昼寝。












私は一足先にお昼寝から起きて


そっと1階へ降りました。



31歳の今でも昼寝命。( ̄∀ ̄)


深夜働いているから尚更寝ないともたない。












お湯を沸かして


これから至福のコーヒータイムの準備。












今日のお供は君に決めた!( ̄∀ ̄)


マリメッコ Tiiliskivi 












私のイチオシのコーヒー。


G7 ベトナム🇻🇳コーヒー
















粉末タイプのインスタントコーヒーで


コーヒーと砂糖とミルクが


既に混ざっている「3 in 1」












熱湯を注いで












くるくる掻き混ぜるだけで


できあがり!٩( ᐛ )و











このコーヒーは


前に職場のキッチンのおじいちゃんが


現地の知り合いに貰ったからと


1袋分けてくれました。






私はずっと紅茶派で


コーヒーは苦くて飲めなかったから


恐る恐る飲んでみたら


おいし過ぎて感動。Σ(⊙ω⊙)












最近私の中で


コーヒーブームが来ているのと


KALDIで買えることを知ったのとで


この前全速力で子どもたちを寝かし付け


夜のKALDIに駆け込んで買いました。












はぁ 幸せ。( ;∀;)






コーヒーが苦手だった私が


飲めるくらいだから


あんまりコーヒーコーヒーしてなくて


甘くて優しくて飲みやすい。(´-`).。oO












それに蒸らし時間も必要なく


お湯を注いだらすぐコーヒータイムが


できるのも


ポイント高し。( ̄∀ ̄)













子育て、家事、仕事で忙しい日々の


強過ぎる味方です。٩( ᐛ )و