遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 












昨日は朝起きたら


珍しく雨が降っていました。






カンカン照りの中の雨も


新鮮でいいな。(´-`).。oO












一昨日の夜は


次男がなかなかうまく眠れず


21:00に寝かし付けてから


何度か泣きながら目を覚ましました。












もともと次男は眠るのがヘタな上に


暇になれば泣く男で


とても手が掛かります。






少し前まで毎晩1-2時間おきに起きていて


なんなら新生児期の方が


よく寝ていたんじゃないかと


思う程大変でした。(´;ω;`)












一昨日の夜も


そんな過去の悪夢?を思い出したのと


日頃積もり積もったものが


私の中でプチ爆発し


夜中泣いて起きる次男を


隣で少し泣かせたまま自分は布団を被って


暫し現実逃避しました。


もちろん熱中症にならないかとか

泣いた勢いで嘔吐しないかとか

気にしながら。ε-(´∀`; )












そうしたら


2階の自室で1人で眠っていた夫が起きて来て


次男を抱き上げ


寝かし付けまで対応してくれました。






夫も激務で疲れているだろうから


本当に申し訳ないと思いつつ


自分もいっぱいいっぱいで⋯。












朝起きて夫に


「夜中は子どもたちのことを


見てくれてありがとう。


ごめんね。」


と、伝えました。






本当は怒られるのが怖くて


触れたくない会話だったけど。(´;ω;`)












何て言われるか


ドキドキしながら待っていたら






「いえいえ、大丈夫ですよ。(o^^o)」


と、ニコニコとした返事が


帰って来ました。(´⊙ω⊙`)












「『もっとしっかり見てもらわないと困る。』


とか


『俺だって疲れてるんだ!』


とか言わないの!?


怒られるかと思ったのに⋯(´⊙ω⊙`)」


と、私がびっくりして言うと












「俺、今までそんなこと言ったこと


あったっけ?(´・ω・`)www」


と、夫は少しびっくりして


笑っていました。



怒られることにビビり過ぎた私が

勝手に作り出した

怖い夫像でした。


確かに夫はそんなことを言う人じゃないや。ε-(´∀`; )












毎日激務の中帰って来て


夫自身も大変なのに


どうしてこうも穏やかな言葉が


出るのだろうか。(´;ω;`)






私を責めることなく


何も無かったように


普段通りにおおらかに過ごす夫を


見習いたいと


心から思った朝でした。












夫という存在は


私には叶わない存在で


「この人のように、自分もなりたい。」


と、思うことがあるから


尊敬する相手として


ずっと一緒にいられるんだと思っています。



もちろんダメダメなところもたくさんあって

私に角が生えることも

いっぱいあるけど。( ̄∀ ̄)笑






昨日は夫のおおらかさに


改めて感謝し


お互い助け合って


相手を大切にして暮らしていこうと


思った朝でした。(´-`).。oO



心ばかりのお礼にしっかり駅まで

車で送り届けました。笑






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝