遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 






今日は子どもたちが5:30起き。Σ(⊙ω⊙)






夏は日が昇るのが早いから


子どもが早起きになるのは


あるあるみたいですね。(´-`).。oO












身支度や朝食など


全部終わってもなお


幼稚園の送迎まで時間があったので


出発前に掃除機掛けをしました。٩( ᐛ )و












今日もアロマの香りを


部屋中に漂わせながら。













といっても息子から貰った風邪が


まだ完全には治りきらなくて


鼻が詰まり気味だから


あんまりよく香らないけど。(´-`).。oOw













鼻水が出過ぎて


痩せるんじゃないかと思う程


すごい出る。(´◉◞౪◟◉)w












掃除機を掛け終わったら


締め切った窓をやっと開放!٩( ᐛ )و






外のムシムシした新鮮な空気に


入れ替えます。( ̄∀ ̄)






掃除機を掛けている間


長男はお利口にソファに避難


次男は掃除機を


追っつけ回していました。( ̄∀ ̄)w






10分程換気したら


ちょうど送迎の時間になったので


また窓を閉めて幼稚園へ行きました。












帰宅後すぐ次男を朝寝させて


というか授乳したら寝たw


その間に私はまたお掃除再開。(ง ˙-˙ )ง












大変お恥ずかしながら


いつぶりの


トイレ掃除でしょうか。(´;ω;`)






笑ってください。


いや、引いてください。(´;ω;`)






子どもたちや自分も


長らく体調を崩していたこともあり


全然できていなかったトイレ掃除が


やっとできました。(´;ω;`)












便器を擦り


便座や床をしっかり拭いて


仕上げに昨日買い足した


芳香剤をシュッシュしてお掃除おしまい!



置いておくタイプのトイレの芳香剤は

香りが強過ぎる上に

すぐに香りが消えるので苦手です。ε-(´∀`; )













芳香剤はお客さんも気軽に使えるように


手に取りやすい場所に


置いておきます。












2階のトイレも同じように。


2階にも同じ香りのボトル。(´-`).。oO






トイレがきれいって


なんて気持ちが良いのでしょう!( ;∀;)













今日はリビングの掃除もできたし


トイレもピッカピカになったし


掃除が終わった今は汗だくだけど


気分は爽快です。٩( ᐛ )وw






やっぱり掃除って、いいな。(´-`).。oO






次男がまだ寝ているので


これからアイスティーでも


がぶ飲みします。( ̄∀ ̄)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝