遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
29歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
3人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
家事、掃除、貯金、節約について
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 









昨日約半年ぶりに

高校時代の部活仲間

男女6人で公園とカラオケで遊んだせいか

今日は眠くて

なかなか起きられませんでした。ε-(´∀`; )



 


でも、普通に仕事の夫を


布団から


「いってらっしゃ〜い_(:3 」∠)_」


とはさすがにできないから


がんばって起きます。ヽ(;▽;)ノ








 

今日は気分で


ラベンダーの香りのする方の


固形石鹸で洗顔。









すっきりした後は

自分の部屋のクローゼットへ向かって

この前選んだ

春夏各約10着のワードローブの中から

今日の1着を選んで

パジャマから着替え。٩( ᐛ )و





「フランス人は10着しか服を持たない」

という本の影響を受け

この前大量の服を整理し

お試しでワンシーズン10着の

ワードローブ生活をしていますが

今のところ困ったことはなく

快適に過ごせています。(´-`).。oO








今日も朝から良い天気だぁ。(๑>؂<๑)








キッチンの窓辺のグリーンちゃんたち。


しっかり育ちますように。(´-`).。oO

と、思いを込めながら

毎日お世話をしています。








今日は連休に挟まれた平日で

何となく夫も

起きづらいんじゃないかな、という

気がしたので

時間ギリギリになっても

楽ちんに食べられるように

今日は朝食に

おにぎりを握りました。








梅とわかめのちびおにぎり。٩( ᐛ )و笑


最悪食べる時間がなかったら

職場に持って行けば良いので

今日はソワソワしなくて済むぞ。(ง ˙-˙ )ง








おにぎりが用意できたので

私は毎日の日課

モップ掛けをスタート。٩( ᐛ )و








2階の夫を下から何度も

呼び起こしながら。(´-`).。oO笑








2階に差し掛かったこの直後

息子、起床。(´◉ᾥ◉`)




ドアをバーンと開け

「かか、だいすっき!」

の、元気な声と共に登場。笑

最近の息子の口癖で
一日に何十回も言ってくれます。




家事が終わったら

あわよくば2度寝しようかな。

という私の考えは

妄想で終わりました。_(:3 」∠)_





息子に奪われないように

何とか全部屋モップ掛けを終え

やっぱり朝食の時間が取れなかった夫に

おにぎりを持たせ

息子と共にお見送り。ε-(´∀`; )







 

ゴミ出しも済ませて


後は残る今日の朝家事


トイレ掃除を









チャチャッと済ませて

今日の朝家事おしまい!٩( ᐛ )و








夫が貰ったお花のお手入れもしました。








息子のおむつ替え

保湿スキンケア、着替え

と、息子のお世話も終えたところで

紅茶を1杯飲みました。





今日はとにかく頭の中に

「眠い」

の文字しか無かったけど

ちゃんとテキパキ動いて

家事を済ませられました。ヽ(;▽;)ノ





今日はこれからご飯を食べて

朝一で子育てひろばに行って

ヒルナンデスを観ながら

お昼ご飯をゆっくり食べて

たっぷり昼寝するぞ!!(ง ˙-˙ )ง





皆様も素敵な一日を✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝