遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
29歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
3人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
家事、掃除、貯金、節約について
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 









今日は目覚まし時計が鳴って

4:50に起きたのに

布団で基礎体温を測っているうちに

寝落ちしてしまいましたヽ(;▽;)ノ

体調管理の為に
毎日基礎体温を測っています。









もう一度測り直して

慌てて行動開始三へ´ω`)へ









時間が!とは思いながらも

顔を洗ったついでに

洗面台を掃除しました。(¯v¯)



やってしまえば数分で終わるし

今日の朝食は

楽に用意できるものだから(´-`).。oO









お風呂掃除までしっかりして

着替えて2階での家事は終わり٩( ᐛ )و









下に降りて来て

シャッターとカーテンを開けたら

もうこんな時間。









本当は6:00には

朝食をテーブルに並べていたいのですが

最近夫の起床も遅めなので

慌てない( ̄∀ ̄)









今日は朝食に

長野のじいちゃんから貰った

梨とシャインマスカットを。









今日は和食だから

温かい日本茶を煎れました。









良い香り(๑>؂<๑)









ちょうど夫が下りて来たところで

朝食を並べていただきます。♪



「今日の朝食は何がおかしいでしょうか」

と、夫にクイズを出すと

すぐに正解されました。(´◉ᾥ◉`)



そう、今日はメインがない・・・笑

全部野菜や果物。



品数で誤魔化したけど

すぐにバレました。( ´;゚;∀;゚;)



そういう朝も、ある。笑









夫を見送った後は

天気が良いおかげで

リビングがピカピカに

明るくなっていました。(o^^o)



あまりの明るさに

思わず照明を消しそうになりましたが

そもそも点いていなかった(´◉ᾥ◉`)笑









夫の出発までに

食べ切れなかったくだものたちを

今度は和室のこたつで

ひとりいただきました。(๑>؂<๑)









こたつ、と言いながらも

実はこれ

「なんちゃってこたつ」です。( ̄∀ ̄)









我が家は引越しに伴い

古くなったこたつ布団を

処分してしまったので

使っていないダブルサイズの

薄めの掛け布団を掛けて

こたつ代わりにしているだけ。(¯v¯)

机は以前買ったこたつ用のものを
引っ張り出して来ました。









昨日あれから

早速良いものをベルメゾンで見つけて

注文しました。


届くまで寒くて待てなかったので

閃いて試しに

ダブルサイズの布団を

こたつ布団に見立ててみたら

ちょうどよくこたつになりました。(¯v¯)

完全に自己責任ですがε-(´∀`; )





早速夜夫がここでうたた寝をして

明け方まで過ごしました。笑





こたつはなくてもいいかなと思ったけど

アパートからマイホームになって

置くスペースが十分にあること

夫がこたつ星人なことを考えて

今年は置くことにしました。(*^^*)





今もこたつで温まりながら

ブログを書いています。( *´艸`)





あぁ、外に出るのが

嫌になりそう。笑





和室×こたつ、最高。笑





皆様も素敵な一日を✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝