遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年1月出産予定の
第一子妊娠中
27歳新米主婦と
同級生の中学校教師の夫の
2LDK賃貸アパート2人暮らし。

シンプルライフを目指して
家事、掃除、貯金、節約について
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 





今日も5:00に起きて

朝仕事スタート٩( ᐛ )( ᐖ )۶








取り分けておいた昨日の夕食を

朝食とお弁当として用意。








そのため

最近おしゃれ朝食は結果的に

お休みになっています(´-`).。oO








今日は夫のお弁当のお供に

この前父からおみやげでもらった

熊本のふりかけを付けました。








父は熊本出身、母は長野出身。



長野は近いのでよく行きますが

熊本のじいちゃんばあちゃんの

ところには距離的に

なかなか行けなくてε-(´∀`; )






今年の3月に夫と2人で

高校時代の修学旅行地を巡ろうと題し

10年振りに福岡・長崎旅行をして

すっかり九州が大好きになったので

子どもが生まれたら

熊本にもすぐにでも遊びに

行きたいくらいです(*´∀`)






あまりにも九州旅行が楽しかったから

暇さえあれば

3月の旅行を思い出して

九州に思いを馳せています( ̄∀ ̄)











私は国内旅行が好きで

さらにその土地の県民性を

考察するのが好きです( ̄∀ ̄)






福岡・長崎の人たちは

東京の私から見て

すごく優しくて穏やかで

すっかりファンになりました(o´Д`)=з






帰りの空港までのバスの中に

おみやげを丸々忘れてしまった時


「東京なら

絶対対応してくれないよな〜」


と、思って諦めていた状況で

バス会社の方も運転手の方も空港の方も

みんな私の手元におみやげが戻るように

すごく一生懸命になってくださって

おかげで無事に帰って来ました(;_;)






あとは街中で

横断歩道を渡ろうとする際

必ず車が譲ってくれることには

びっくりしました(́◉◞౪◟◉‵)






東京では常に

渡りたい歩行者 vs 急いでいる車

の戦いですε-(´∀`; )






その他お店の人が優しかったり

街の人がのんびりだったりで

福岡・長崎が大好きです(●´ω`●)






・・・くまモンのふりかけの話から

九州LOVEな話に

なってしまいました(́◉◞౪◟◉‵)











昨日夕方から

6歳下の大学3年生の妹が

うちに遊びに来ました。






1時間でも時間が空けば

私のところに遊びに来る妹。






妹曰く

実家に比べてうちはモノが少なく

広々として感じられるため

居心地が良い・・・というか

昼寝?夕寝?に持って来い

なんだとか(´-`).。oO笑






いつもうちに来ては

ダメになるクッションで

1〜2時間は寝ています( ̄∀ ̄)笑








今日の朝家事の様子も(´-`).。oO

今日は窓サッシと玄関掃除。






ちょうど妹が夕飯前に

帰ろうとしたところで夫が帰宅。






妹も弟も基本人見知りなのですが

2人とも夫だけには懐いていて

昨日も少しおしゃべりしていました。












お腹を空かして帰ってきた夫ですが

車で妹を実家まで送るよ!

と言ってくれて。



ちなみに実家までは電車で2駅の距離。






夕食前だし

疲れて仕事から帰って来たところだし

さすがに私も妹も申し訳ないと

断ったのですが






「貰った恩は買っておきな〜( ̄∀ ̄)」

と、夫。






結局夫の言葉に甘えることに

なったのですが

実家までではなく

さらに1駅先の妹のバイト先のカフェに

妹の用事を済ませに

行くことになりました。












妹が


「義兄さんが良い人過ぎて

怖い(゚´ω`゚)」


と、怯えていました。笑






3人でドライブがてら

妹のバイト先に行き

妹がお礼に夫に

ミルクティーをご馳走しました。











私は妹と弟が大好きです。






2人のためなら

何だってできると本気で思う程

かわいくて仕方ないです( ´艸`)






もちろん夫も大切なのですが

妹と弟に関しては

長女の私が守らなきゃ!と

この歳になっても

思ってしまう程ε-(´∀`; )






恐怖すら覚える姉愛ですが

そんな私の気持ちを

夫は理解してくれています。












私が妹を特に大切にしているのを

知っている夫は

一緒に妹をかわいがって

大切にしてくれます。






私にはおこづかいがないと言って

¥150のお菓子も買ってくれませんが

同じ日に妹の前では


「俺の奢りだから

好きな物を食べていいよ(●´ω`●)」


と、カフェでパフェを

ご馳走してくれました。笑






私は私の大切な夫が

私だけでなく私の大切な妹までも

大切にしてくれることが

とてもうれしいです。



大切大切うるさい(´-`).。oO笑






私の大切な妹は

私のお腹にいる大切な子どもを

お腹の上から撫でて

今から大切にしてくれています。











自分にとって大切な人が

自分の大切な人までも

大切にしてくれる喜びと安心。






とても微笑ましくて

幸せな光景です。






自分の大切な人が

誰かに大切にされるというのは

とてもうれしいです。






夫は昔から人を大切にする達人。






夫を見習って

私もそんな人になりたいなと

思う毎日です(´-`).。oO






へなちょこなところも

たくさんある夫ですが

一緒にいて学ぶことも

たくさんある立派な人です。












さ!朝家事が一段落したので

今日は母の元へ遊びに行きます!






皆様も素敵な一日を✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



 

 

 

ただいまコメント、メッセージのお返事は

お休みしています( ;∀;)

 

リブログ大歓迎です!