口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



前回のお話↓↓↓







結果から書きますね。


Wi-Fiがオフラインだった理由は



ガーーーン




やっぱり


コンセントが

抜かれていた!!!







「触らないでって書いてあるのに

どうしてこれ抜いてあるのよむかっ


「だってそんなこと聞いてないわよ」




認知症なのでいくら伝えても

忘れるのでこれはもう絶対に

母の手が届かない場所に

ルーターを置くしかないと

思いました。





ニコニココメントで冷蔵庫の上が

良いんじゃないかと教えて

いただきましたが


広いキッチンでもなく

電子レンジが近くにあるので

絶対に影響がないともいえない。







今の母には何を言っても

守れるとも思えないし

こっちが疲弊するだけなので

ルーターは絶対に手の届かない

ところに設置するしかない。




冷房の上はどうだろうかと

思って確かめると






空気が出てくるような

仕組みになっているようで

ムリそう、、、






ぬぬぬぬ...



考えていても先に進まないので

設置場所はあとで考えるとして

ルーターに絶対に触らせないための

ステッカーを作ることに。




実家に来る前にダイソーの押し活

グッズ売り場でホログラムのシール

仕入れてきて




作ったのがこれ

えげつないでしょ〜笑

↓↓↓






おしゃれなデザインのWiMAXの

ルーターが台無しですが

いやらしいくらいにペタペタ

貼り付けましたよ。






もうね、母には


「触るな」くらいの

表示では伝わらないので



私の気持ち的には

危険!

感電注意 触れるな」


そのくらい大げさな

絶対に触りたくない貼り紙

貼り付けてやりたかった。




だけどそれだと

家に来るヘルパーさんや

他の人たちも怖くて触れないと

いけないのでやめときましたけどね。






爆笑ルーターの置き場ですが

ステッカーを作りながら

母の手が届かないすごく良い場所を

見つけましたよ〜飛び出すハート




つづく〜




★健康な髪に頭皮ケア〜


ヘッドスパ RELX 

【楽天5冠★ ヘッドスパニスト監修】 



\楽天ランキング1位!

MONOQLOベストバイ受賞/Noend 



高評価レビュー
4000円OFFクーポン出ています

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓






オススメ記事









 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村