口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




昨日アップしたお話です

まだの方はこちらも

爆笑私のうっかりミスで

認知症の母に「認知症であることを伝えた理由」の記事を間違って上書きしてしまいました。


そこの部分がないと、途中から読まれる方にはわかりづらいし、あまりにも私残酷な娘なので書き直しです←自己保身ってわけでもないんですけどね...てへぺろ



「認知症であることを母に伝えた理由」



爆笑最近では足腰が弱ってきて

外で何度か転んで怪我をしている

母なんだけど


「ひとりでお風呂に入る」

「2階を寝室にしている」 など


元気な頃の生活してスタイルを

変えられない生活を送っています。



爆笑お風呂で溺れて亡くなったり

階段から転げ落ちたりの

不慮の事故を防ぐために


私は、認知症担当医や

ケアマネさんたち専門家の意見を

生かしたくて


ちょっと残酷かもしれないけど

母に認知症であることを

伝えようと思いました。


















高齢になるとなかなか自分の

生活スタイルって変えられない

ものなんですね。


仏さまのある部屋は嫌

自分の布団じゃなきゃ眠れない

などと言ってとっても

こだわりが強いです。



ブログを読んでくださっている方で

ご両親がご健在の方。


早め早めに寝室は

1階にした方が良いですよー


寝る場所を変えるだけなのに

ご高齢になると新しいことは

ほんと手こずりますあせる




つづく〜






おねがい今、楽天スーパーSALE中

なのでここからはPRです〜



増えすぎた写真って困ってませんか?

スマホからパソコンに移す方法として

いちばん手軽なのがUSBなんだけど

1TBのUSBを試してみました。


1TBのUSBってどのくらいの

写真が保存できるのかというと

なんと25万枚!すごい量だわ。

↓↓↓





使い方はとても簡単で

写真を選択してファイルの中に

表示してあるUSB1TBを

ポチるだけで保存完了。






とても小さいのでなくさないように
要注意ですね。。。。





ウインク Type-AポートもType-Cポートも

どちらでも使えるので便利。

対応機種などの詳しくはこちらから

サイト上の【仕様】をご確認

くださいね。

↓↓↓






コーヒー最近飲んでみて美味しすぎて

ぶったまげたのが創業30余年の

珈琲専門店澤井珈琲のコーヒー

(カフェインレスです)

【コーヒー専門店の特選インスタントコーヒー】カフェインレス




このコーヒー大袈裟じゃなくて

インスタントとは思えない

コクと香りなんです。

もうわざわざドリップで淹れなくても

良いくらい本格的な味わい。




私が今回試したのは福袋。

カフェインレスコーヒー5袋約200杯分と、コロンビアのドリップパック5袋

↓↓↓




こんなにたくさん!って

思いましたがとても美味しい

インスタントコーヒーなので

自分で飲むのはもちろんだけど

これはちょっとしたら

おすそ分けにも喜ばれそうです。


300円OFFクーポンの利用と

10倍以上のポイントがつきます。

↓↓↓



1セット売りもありますが

断然福袋がおトクです

↓↓↓





◆最後にスーパーSALE半額

おトク情報〜です


以前紹介した商品が半額です〜

まだあるけど私もポチりました♪


甘塩っぱさがやめられない

塩トマト甘納豆

↓↓↓





素材ひとつひとつが

しっかりと優秀な栄養たっぷり

トレイルミックス

↓↓↓






※はじめて購入の方にはさらに

100円引きクーポンもあります




私のROOMです!

私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村