口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



ウインク昨日は仕事の終わった後で

ひとりランチを楽しんできました〜♪


食べたものはタイ料理。

ガイヤーン(タイ風グリルチキン)と

トムヤムクンのセットです。




タイのもち米カオニャオを

はじめ食べました。

長粒米なのにモチモチしていて

これはクセになる味わい。

とても美味しいので

機会があったらぜひ食べてみて!




入れ物の竹籠がとてもキュート。

欲しくなっちゃいました。

これはおにぎりなんかを入れても

蒸れなくて良いかもね〜







爆笑またまたボディメイクの話

間が空いてしまいました。

すみませんお願い



激太りした私が

「ダイエット&ボディメイクに

挑戦した」テーマで書いています。


これまでのお話〜

↓↓↓




  疲れたので小休止


おねがいさてさて、、、

今の私の体重はというと

3ヶ月のダイエット&ボディメイクの

期間が終わってから52.5キロで

増えもしないけど減りもして

ないって感じです。


今回、筋トレしながら健康的に

痩せるために1日1300kcalの

食事を摂ったんですが

↓↓↓


※アプリ内の画像スクショです




これまで続けていた

トレーナーさんである

yukkey師匠への毎日の

食事報告や体重報告が

終了しちゃうと

やってることがどうしても

ユルくなるからだと思います。


自分なりに3ヶ月間ビシッと厳しく

食事の制限を守っていたので

張り詰めた気持ちが切れて

今は、ダイエットよりも

ひと息入れたい気持ちの方が

強いのでひと休みって感じです。


ムリして続けるものではないので

毎日ストレスなくいられるって

大事なことですからね。






  気を緩めると減らない体重


えーそれにしても体重って

きっちり食べる量を管理しないと

面白いくらいに減らない

もんですね〜w 


身を削るってことは

そう甘いものじゃないってことを

今、あらためて実感している

ところです。







  ダイエット中の超お役立ちアイテム



指差しで、今回のダイエット中に

とても役に立ったアイテムは

このキッチンスケール。

↓↓↓


中性洗剤で丸ごと洗えるので

いつも清潔に使えるところが

とても気に入っています。

これはほんと買って良かった〜♪





それと低カロリーで

高たんぱくの食事を摂るのに

とても効率が良かったのが

鶏胸肉を茹でただけの作り置き。


だけど茹でただけの鶏胸肉って

バサバサしていてバツゲーム級に

美味しくない。

ダイエットなのでマヨネーズとかも

かけられないですしね。





  たった1分煮るだけなのに美味しい鶏むね肉メニュー



指差しそんな時に美味しく

食べられたのが鶏胸肉の低温調理。

作っている方も多いかと思います。

バサバサしがちな鶏むね肉が

しっとりと食べられるので

これはダイエットに関係なく

いつも食べたいメニューですよね。

作り方はこんなです〜

↓↓↓



鶏胸肉の低温調理

↓↓↓



①アイラップを用意して





②塩・砂糖・酒で30分くらい
マリネした鶏胸肉を入る。
乾燥バジルなんか加えると
味に変化がついて美味しい
です!




③沸騰したお湯に入れて
1分茹でて火を止める




 蓋をしたまま1時間放置
→それだけで出来上がり〜




⑤冷蔵庫で冷やします





⑥冷やしてから切ると
ボロボロにならずに
キレイに美味しく切れます







指差したんぱく質なので

食べ応えがあって

お腹もいっぱいになるし

冷蔵庫に鶏胸肉の作り置きが

あるとほんと便利でした〜♪


サラダにしたり



フォーにのせたり



オープンサンドとして
食べています♪






オープンサンドはパンが1枚でも

食べられるから炭水化物を

摂りすぎないのが良いですよね。


マヨネーズの代わりに
ヨーグルトを塗るんだけど
味がもの足りない時は粒マスタードや
柚子胡椒で変化をつけて
ごまかす感じかなぁ。



指差し今回、嫌ってほど作ってみて
美味しく作るコツはこの3つ
↓↓↓
  • 1分煮てそのまま1時間放置
  • オススメ→乾燥バジルで風味づけ
  • 冷やしてから切る



誕生日帽子12月はクリスマスとか
忘年会とか食べ過ぎちゃう
機会が多いので
そんな時は鶏胸肉の低温調理
おススメだと思います〜




爆笑ダイエットのプロである

経験豊富なトレーナーに

「どのくらい痩せられるのか」も

聞ける無料カウンセリングも

やっているので

興味を持たれた方はお気軽に〜♪

↓↓↓

CLOUD GYM






私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村