口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ニコニコ58.25kgまで巨大化した私が

オンラインパーソナルジムの

CLOUD GYM

3ヶ月でマイナス5キロも

53kgを目指している

お話です〜







まじかるクラウン私の体重も目標まであと

0.8キロとなりました!

↓↓↓






爆笑なんで1.5キロしか

体重は減ってないのに

こんな見た目が違うのかっていう

話の続きですが。。。







爆笑の写真を
パーソナルトレーナーの
↓↓↓




「トレーニング
入れないと
体がワンサイズ小さく
なるだけ」


この言葉、
めちゃショックでした


ダイエットといえば
甘いものや脂っこいものを
減らして体重計を落とすのが
手取り早いって
思っていた者には。。。。


食事だけガマンして痩せると
ワンサイズ小さい
ぽってりおばちゃんがもうひとり
出現するだけだなんてあせるあせる

滝汗私、何やってたんだろっ
食べるのをガマンしたの
返して!!って感じですよねあせるあせる






体重を減らす
目的は、何?


ただ単に数字を減らしたいから?


じゃなくて、
引き締まったプロポーションの良い
メリハリのある身体ですよね。



しかも、
みなさんもご存知かと思いますが
筋トレをして筋肉がつけると
引き締まってみえるだけでなく
代謝が上がるから
「太りにくい体になる」そうです。


あんぐりなので、
理想のボディラインを目指すには
食事制限だけの
ダイエットじゃなくて
トレーニングも取り入れて
ボディメイクをすることが
重要なんだそうです虹虹虹





てへぺろ実は私、20代の頃
64kgあった体重を1年かけて
52kgに減らしたことがあります。

まだ若くて
スポーツをやっていたので
今とは違って固太りでしたが
それはそれは大変でした。

減量は、
ジョギングや縄跳び水泳を
やりながらメインは食事制限。

カロリーだけしか考えてないから
貧血で目の前が真っ白になったりで
危険なことしたなって
今になって思っています。




ウインクで、今回Amebaさんを通じて
わざわざジムに行かなくても
家に居ながらにして
遺伝子検査に基づいた
自分にぴったりのボディメイクが
できるCLOUD GYMさんの
ことを知って

今の自分にはこれだっ!
直感でそう感じました。



だって、もうこの年齢になると
自己流で無理な食事制限とかは
キケンすぎるし
→もちろん!年齢がネックで諦める
という考え方はいっさいないけどさ
いつでも挑戦グーかかって来いよ!って
息巻いてるぜ音譜音譜音譜


自分にあった食事バランスや
自宅で手軽にできる筋トレを
知ることができれば

この先、自分が健康でいるための
「一生の財産」になるように
思たんですよね。



あとは持続させる
自己管理さえできれば良いんだから
↑実はこれが大変なんだけど



爆笑筋トレも、食事制限も
食べ放題、だらけ放題の
今の自分に3ヵ月も続けるのは

正直。。。
できるかなって思いました。

学生時代には
たくさんスポーツはやっていたけど
当時の細胞とかは
すっかり入れ替わってるもんね。
今は運動不足の怠惰なおばたん
ですからね。



ニヤニヤでも。。。。


私どこかで
変わらないと...
いつか生活習慣病
まっしぐら

突然死とか...
それだけは避けたい
もんね


そんな気持ちが
弱気の自分を後押ししてくれて

今だよ!今やるべきとき
迎えたんだよ!と思ったん
ですよねーあせるあせるあせる



つづく〜



筋肉このあと、姿勢の話
遺伝子、筋トレ、食事のことなど
いっぱい描きたいことが
あるので、ぜひ、ぜひ続けて
読んでくださいね〜クローバークローバー虹



CLOUD GYM

無料体験や相談もやってるので

気になる方はこちらから

↓↓↓




私のROOMです!

私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村