口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 






えー前回のお話まだの方は

こちらから〜





母のことをとっても良くチュー

お世話してくださる隣人から

「ふたり一緒に入れる施設を

探してあげたら」と言われた


ここからの続きです〜

↓↓↓







父ちゃんは老健に入るときに

「3〜6ヶ月で退院になります」と

言われていたのに

すでに10ヶ月が過ぎました。


ケアマネさんに

あとどのくらいここに

いられるものなのか

確認の電話を入れてみました。



「大部屋だと入院患者の

構成によっては移動もあるけど

お父さんの場合は個室だし

特に問題が起きてないみたいだから

このまま長くいられるかもね」







父ちゃんのいる老健は

入居の時は冷たい印象で


泣くうさぎ入れてやる感

つよっあせる でしたが。。。



例えば「お父さんのポリデントが

なくなりました」みたいな連絡が

私のところに来ると


老健まで家族がわざわざ持って

行かなくても大丈夫で

Amazonから送ったものを

受け取ってくれるんですよね。





私がポリデントひとつのために

老健に持って行ったらと思うと

半日がかりなので

このシステムは家族としては

とっても助かっていいます。

→老健、不便な場所なので

1時間にバスが1本ないんですよ




ムキーその前に入っていた

リハビリ病院なんかは

何についてもまったく融通が

きかなくて。。。


入院代なんかでも

オラオラむかっむかっむかっパンチ!

月末までに耳をそろえ受付に

直接持ってこいや〜むかっ

支払えない時は即刻強制退院!


家族に無駄な時間ばかり

使わせるのを良しとししている

前近代的システムの病院でした

からね〜




ニコニココメントでも

10年も同じ老健にいた方や

同じところを何度も

出たり入ったりしているという

お話も聞いたので


ウチもそうしてもらえたら

とっても有難いですお願いキラキラキラキラ





ケアマネさんに

父ちゃんのことを聞いたついでに

このまま母ちゃんを

ひとりで家に置いておいても

大丈夫なものなのか?


思い切ってぶつけてみました。



これって家族としては

とっても聞きづらいことですが

避けては通れないことですからね。




つづく〜




コンタクト20時から
お買い物マラソンです〜
エントリーまだの方はこちらから
↓↓↓
イベントバナー

 


【お買い得情報】


≪1時間限定★20%OFF≫【推しの具材6種入り オリジナルキンパ 6本セット
3680→2944円




【ポイント10倍★11/4 20:00~11/11 01:59マラソン】数量限定★スキンケアサンプル5点付き!トーンアップUV 3種お試し&スキンケアケアキット




とんでもなく美味しい

無添加マンゴー



4%クーポン出ています



あればラッキーのマンゴー


1袋増量中マンゴー


私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村