口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




えーたまたま買ってみた

ドライマンゴーが柔らかくて

とんでもなく美味しかった音譜


前回のお話







ウインク今回は老健についてです〜


ウチの父は今年の初めに

リハビリ病院から追い出されて

お正月早々老健に移りました。





えーんあの時は、

いや〜ホント地獄でした


リハビリ病院で

昼間は穏やかに過ごせていても

夜になると壁を叩いたり

ベッドから起き上がる

手のかかる父を受け入れてくれる

老健がなかったから年齢。






しかも老健ってところは

利用料が診察代もお薬代もすべて

コミコミの金額なので


高額な心臓の薬を使っていた

父を受け入れると

病院が赤字になってしまうので

飲んでいるお薬を安いものに

代えてもらって

やっと受け入れ先の病院が

決まったのでした。






泣き笑いおまけにですよ。

移動がお正月を挟んでいたので

私は年末年始をジイさんの

入院準備に〜奔走w


おせちもお雑煮も初詣も

なんにもなかったのは

もちろんだけど

疲れ果てて免疫力が落ちて

人生初の口唇ヘルペスにまで

なる始末。




リハビリ病院では

「◯日までに出てけ!」と言うし


受け入れ側の老健も

「◯日までに入ってくれないと

他に待っている方に順番が

回ります!」と脅されました。





病院も経営の問題もあるので

この辺のところは

容赦ないですね!!!


泣くうさぎ入れてやる感

つよっあせる


そう思いました。




爆笑これから親御さんが

病院から老健へ移動される方へ〜


その辺のスケジュールは

こちら側の都合とかはいっさい

考慮してくれないので

覚悟しておいた方が良いかもです。




そういえば老健入所手続きの時に

施設の担当者さんから


「6ヶ月くらいを目安に

退院になりますが

その時はウチは系列の病院が

たくさんあるのでご紹介もできます。

なのでご安心くださいね〜」


確かそう言われたはずなのに

まだ追い出されてません。


別に追い出されるのを

待っているわけじゃないけど

いつ声がかかるのかと思うと

とっても落ち着かないのよねあせるあせるあせる




凝視だからと言って

「いつまでここのいられますか?」

なんてうっかり自分から電話して


「あー!

そうでした!そうでした!

退去のお声がけするのを

忘れていました」


みたいに自滅するのも恐ろしいので

私としてはなるべく

大人しくしていよう。。。

なんて思うわけです。


まさか退去の連絡を

忘れるなんてことは

ないとは思うんですけどね。






なので

突然、追い出されることになって

バタバタするのも嫌なので


ケアマネさんに

「老健っていつまでいられる

ものなのか」聞いてみることに

しました。



★ちなみにケアマネさんも

老健に入ると老健のケアマネさんに

担当が変わるんですよねー


会ったこともない方なので

相談もしづらいので

ちょっとそこは不便を

感じています。





つづく〜



おススメ記事

期間限定で半額以下です











私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


体型カバーできるセーター


ドロップショルダーが楽チン


セルフカットできる

好きな長さで履けるスカート






 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村