口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話






昨日のことです。

ブログをアップした後に

敷物を持って気分転換に

外でお昼を食べることにしました。



そしたら、道で2ヶ月ぶりに

ママ友にバッタリ会いました。



「どうしたの?

疲れているんじゃないの?

顔がげっそりとコケてるよ」ってあせる







「ちょっと待った!

疲れてるんでもコケてるんでも

なくて、4キロ痩せたのよ」



「昔は、私も下から見ると

中山美穂とか言われてたのよ

今、顔のムダ肉がとれて

頬骨がでてきて中山美穂作成中

なんだからね」


なんて話で盛り上がりました。






それにしても今になって思うのは

下から見ると中山美穂。


それって褒め言葉?

なんかビミョーですよね。

わざわざ角度つけて

中山美穂に寄せてくれなんて

言ってないぞあせる






ニコニコここからはPRです〜


ポイント5倍デー

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 



コンパクトで

とてもしっかりしてるのに軽量な

レジャートをいただきました。





大きさは座るだけなら3人用。

たっぷりの荷物を置くなら

2人用くらいでしょうか?



風で飛ばされないように

杭を打つ穴付きでなかなか本格的。




お昼は、サブウェイで

生ハムとマスカルポーネの

サンドイッチを買いました。

最近ボディメイクを始めてから

ファーストフードと言えば

こればっかり。


ポテトも美味しいんだけど

ここはガマンです。




川を眺めながら食べていたら

お散歩のワンちゃんが、

振り向きました。

こんなに離れていても

ワンちゃんには美味しい匂いが

わかるんですね。





やっぱり外はのんびり癒されるなぁ。

たまにはこうして

おひさまの光を浴びないと

いかんですね。


浅草から出てる隅田川観光船

これは松本零士さんデザインの

ヒミコが通りかかりました。

お台場まで行くのかな?

見るばかりで乗ったこと

ないんですよね。

今度乗ってみよう。





今日は休日のせいか屋形船も

多いような気がします。




今日はおやつも持って

来てましたよ。



チョコレートは3ヶ月ぶり。

アーモンドの入ったチョコレート

こんなに美味しいんだ!

ちょっとだけど大満足!!


うま〜〜いっ!




このカケラでたぶん20g。

100kalくらいだけど

「アーモンドは良質な脂質」だと

yukkey師匠もおっしゃってたので

たまにはこんなおやつも

良しとしましょうか〜♪




まだ夏の暑さを引きずって

靴下も履かずにぷらりと

家を出ましたが

川沿いはちょっと風がひんやり。


大好きなメキシコの

ルチャリブレのハンカチを

膝にかけてしのぎましたが

これからの季節の外ゴハンは

温かい準備も必要そうですね。



花火大会、お花見、運動会

ちょっとしたピクニックに役に立つ

厚手でコンパクトなシート。


とても高品質なので長く使えそう。

このサイズを探している方は

買って損はないシートだと思います。


ニコニコカラーは3色。

気になる方はこちらです。



PR





おやつに食べていた

アーモンドの割れチョコですが

こんな大袋に入っています。



1袋に250グラム。

どっさり入っています。



アーモンドのチョコレートって

皮の苦味を感じて、

普段あまり食べないんだけど

このチョコレートは

アーモンドの皮の渋さを感じません。




ナッツの香ばしさと

さっくりした軽い歯応で

いくらでも食べれそうに

美味しいです。



写真の大きさで10グラム前後。

50〜60kcalくらいかな。




ハロウィン好きな分だけ折って

食べられるところがいいね。

これからの季節

コーヒーのお供にぴったり。


39種類の口溶け豊かな

クーベルチュールチョコレート

とても人気商品です〜

↓↓↓

2個以上選ぶと

28%クーポン出てます



PR



ハロウィンのお配り用の

お菓子にも。

 30%OFF



くまちゃんマドレーヌ

40%OFF







オススメ記事





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村