口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



爆笑ご無沙汰でーす!

みなさんは帰省とかご旅行とか

されてますか?


私は家でのんびり過ごしています。




そうそうちょうど、

お盆前の先週の木曜日に

同期でAmeba公式トップブロガーになったベティコさんとお茶しました飛び出すハート




ミッドタウン八重洲を
バッグに記念撮影〜〜音譜

右、私の手ですが日焼けで
真っ黒け〜(^^;;




ベティコさんは今。。。

よだれめちゃくちゃ美味しそうな東京と横浜の食レポのインスタで大活躍されているんですよラブラブラブラブラブラブ

紹介されてるものが
観てるだけでとっても美味しそうなので困っちゃうんだけど

気になる方は
のぞいてみてね!!!


カップケーキ東京・横浜の食レポの
ベティコさんのインスタ
↓↓↓






ウインクこれまでのお話↓


『薄々気づいていた認知症』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です * はじめての方はぜひ!→登場人物紹介    離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、…リンクameblo.jp





爆笑ちょうどお盆なので

今日はお盆のことをブログに

描こうかと思います〜



ウチは両親とも認知症なので

お寺にもそのことを伝えて

今後、連絡は私の方に来るように

お願いしました。



そしていつもは

お盆には住職さんが

お経をあげに来るのですが


あれれ???

今年は一向に連絡が来ない?







お盆の時期になると

いつもは母ちゃんとお寺が

連絡を取り合って日にちを

決めるようなんだけど


今年はどうしたものか

お寺から私のスマホに

連絡が来ない。



「なんで?連絡が来ないの?

お寺さん、お布施とかいらないの?」

と思いましたが



デイサービスに慣れ始めた今

お盆のことを母ちゃんに伝えると

いろいろややこしくなるので

ここはちょっとおとなしく

息を潜めていようかと思いました。



私の家にはお墓を継ぐ

後継者とかいないので

いずれは墓じまいをしたいと

思っているしね。。。



ニコニコここだけはね〜

離婚しても姓を結婚前のものに

戻さないで良かったと思う

瞬間ですよ〜〜〜


夫の姓のままだと親から

「先祖代々の墓を継いでもらう」

みたいな期待はされないです

からね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ




つづく〜






火を使わなくても切って
並べるだけで見栄えバツグン♪
450gなので4人でもたっぷり。

午前中までの注文で
あす楽で届くローストビーフ。
↓↓↓




ベーコンのおまけ付き

↓↓↓

 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村