口笛晴れ こんにちは〜〜!!

みなさんいつもたくさんの「いいね」や

コメントありがとうございます

シングル母さんの(シングルマザー)の

古野崎ちち子です音譜音譜

 

 

 

ラブ前回の記事では、とても喜ばしいことに

1200人ほどの新しいフォロワーさん

出会えたので(←みなさんありがとうブーケ1ドキドキ

まずはちょこっと自己紹介グッド!グッド!

 

このブログは

離婚してシングルマザーとなった

フリーイラストレーターの私と

娘ふたりのお話です

 

肩書にはいちおう「漫画家」ともつけてるけど

実は、これまで「漫画」描いたことないから

私、描くのめちゃ遅いです汗

クローバーまだまだ若葉マークなんです汗

日々、大黒柱として働いているので

手元の仕事がつまってると、更新も遅れがち汗

離婚漫画以外の記事になったりもしますが

どうか末永くよろしくお願いします虹音譜音譜

 

 

詳しくはコチラご覧いただけると

うれしいです↓

 はじめての方はぜひ!

      登場人物紹介  

 

 

 

今年は、週末といえば台風だったけど

みなさんの学校では

無事に運動会は終えましたか?

 

運動会は

家族そろって応援したり、お弁当食べたり

親にとっても子どもにとっても

思い出深い大切な行事ですよね〜

しかしっ!

うちの場合、離婚前から父親不在の

「3人だけの運動会」ということがありました

 

そのとき、私がみたもの感じたことを

ぜひ、みなさんにもお伝えしたいと思います!

前に描いた絵なので、ちょっとタッチ

違いますが。。。

 

ちち子

 

 

 大人気のテーマ 

「離婚宣言」してからの記事が

まとめて読めます ↓

離婚宣言!のあとで

 

 

 

 

ウインクベル 前回の記事↓

みんなの命を守る、精いっぱいの言葉

 

 

我が家の歴史は

ヒロシドタキャンの歴史

 

この日の朝も。。。

 

 

 

「ちょっとだけ口喧嘩」といってもね

どんなことで意見が食い違ったのかすら

忘れちゃうような些細なことだったと思います

 

ガーン 離婚前から、こんなどうでもいい

いきさつで父さんだけ家でふて寝〜

「運動会不参加」ということがありましたダウンダウン

 

 

うちの学校では

運動会と言えばどのお宅も

家族そろってのお弁当の時間になると

競技が終わった子どもたちを

両親が「がんばったね」と

笑顔で受け入れるのに

自分がいなかったら、どんなに子どもが

悲しいか、想像できないんでしょうかね

 

「オレは行かねえ!」

布団から出て来ない父親のひとことを

聞いたとき

きっと娘たちは複雑な思いだったろうな

 

口には出さないけどね。。。

 

 

 

↓次の記事

外面を気にして、見栄を張ってたころの私

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

mymelody私の本「りこんみち」

Amazonでは、残念ながら紙の本が売り切れ!

今、中古本が1万円近い値段で

出回っているようです!

kindleならとてもお安く購入できます

よかったらコチラで「ちち子の世界観」

たっぷり味わってくださいねキラキラキラキラ

下矢印

 本の宣伝 

本は、まだ完結していませんあせる

深刻な話なのに、読後はなぜだか

元気になれるコミックエッセイです

弁護士さん監修の離婚に関する法律を

解説したコラムつきの本です!

ブログにないエピソードも盛りだくさんビックリマーク

ぜひ、ご覧くださいませ〜音譜音譜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

フォローしてね…

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)